人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

映画バトン

Oちゃんから回ってきました 映画バトン。


1.持ってるDVD,あるいはビデオの数

DVDとビデオ合わせたら 200本くらいかなぁ。
ディズニー映画ファンのダーのおかげで 同じ映画でも スペシャルエディションだなんだかんだ と買ってくるので、ライオンキングとか3本もあったりして。。。。


2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

監督、脚本家、全然知りません。 よってお気に入りもなし。  

好きな俳優さんは

Alan Alda
M*A*S*H大ファンなので とにかく大好き。 最近はすんごい年取っちゃったけど、やっぱり素敵。 

Jhonny Depp 昔はぜんぜん好きじゃなかった(いや 嫌いだった) けど Pirates of Carribean 以来大ファンに。

Bett Midler
俳優じゃないって 言われるかもしれないけど、出てますよ映画にも。 ぶっさいくですよ。 でも 大好きなんです。

Shirley Temple
天才です。 子供の頃の彼女の作品しか見たことないからちびっ子シャーリー限定ってことで。

室井滋
彼女が出ている作品はとりあえず何でも録画して送ってもらっています。
やっぱり猫が好き つながりで もたいまさこ さんも大好き。


3.一番最近見た映画(DVD含む)

一番最近見たのは BeWitched
それなりに面白かったけど、オリジナルが見たいーーーーー!!!! って 見終わった後しばらく悶えてしまった。。

4.人生で初めて見た映画

典子は今か 裸足のゲン どっちが先だったか覚えてないけど 「映画を見る子供=不良」って家庭だったので 文部省推奨とかの映画しか中学卒業するまで見せてもらえなかった。
友達が学校でETの話してるの 悔しかったなぁ。。。

5.今見たい映画

今何やってるんでしょうね。 新聞チェックしてこよう。
あ、そうだ これこれ Eight Belowこれは ちょっと見たいなぁ。 

それから 去年の日本の映画だと思うけど男達の大和ってのも興味あるなぁ。

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
5本に絞るのはすっごい難しい。。 
ただただ好きだから 何度も見ちゃうし セリフもほとんど言えちゃうわ ってのが 一つだけで 他4本は ものすごーーーーーーく 思い入れがあります。 何度見てもとりあえず泣くかな。 いろんな意味で。

Mr. Hollands Opus 

Angels in the Out field

Grease

Beaches

Charlie

7.バトンをまわしたい人5人

まだバトンもらってない人5人も知らないよー。 とりあえずRedjettaちゃんに回して広げてもらおう。 
by kaedesyrup | 2006-02-20 23:34 | 頂き物
<< Blitz Torte レモンパイ >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup