人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

ピロリキラー

御世話になった薬がなかなかファンキーカラーなもんで 記念撮影。

ピロリキラー_b0014149_2124982.jpg


薬をカバーする保険を持っていない人、お勧めしないよ。 この薬高い! からね。



長年私の腹中にいて、ときたま大暴れしていた ピロリちゃんと 去年の暮れとうとう おさらばしました。

ピロリ菌だよ。 なんて かわいい名前なんでしょうねぇ。 
でも 痛いんだ。 つらいんだ。 こいつが 暴れると。

ピロリ菌による胃潰瘍だと知ったとき「おお、あの巷でうわさの ピロリちゃん」って ちょっと嬉しかったりした 大馬鹿者は私です。

初めて胃潰瘍の発作があってから もう10年は軽く過ぎているから 当時のそれも ピロリのせいだったのかはわからないけれど(たいした検査もしないで なんか 痛み止めもらってたような気がする) 「ピロリのせいで死ぬこともある」なんて 恐ろしい菌も、たかが一週間薬を飲むだけで退治されてしまうんだ。

本当に完全に退治されたか どうかは 不明。  だって たまに胃が 嫌な感じに痛むんだもん。

薬局で薬を買うときに、薬剤師さんが「ドクターは期間のこと言ってた? この薬キットになってて 1週間キットと2週間キットとあるんだよね。 わからないから とりあえず1週間にしておくよ」って。

本当は2週間かけないと 退治できないピロリだったとしたら、まだそいつは私の腹中にいることになるのかなぁ。。 うーん また 「これぞ!」って痛くなるまで 待つとしよう。
by kaedesyrup | 2006-02-12 21:13 | 育てる
<< サルサ 数独記念日  >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup