人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

クラブアップル~~~~

昨朝の体脂肪 27% 昨日のエクササイズ ピラーティ 9580歩

今朝の体脂肪 27% 今日のエクササイズ 多分これから ピラーティ 今のところ9857歩

スペシャルKのおまけで付いてきた万歩計を数日前からつけはじめたので、歩数も書いてみることにしよう。 ただし、このブログを一日のうちいつ書くかで、歩数は大分かわってくるわな。  今夜の10時ちょい前で、9857歩だから、1万歩はとっぱするでしょう。

実はさっき この万歩計、DQ(Dairy Queen)のトイレに落としたんだよね。 急いで拾い上げて、石鹸水で洗ったけど、それで壊れちゃったら諦めようと思ってたらなんと健在。 えらいぞ。

えー 我が家。 風邪の臭いはしていたけど、どうやら 大事にいたらなかったようです。 次男も咳してませんし、ベビーの鼻水も治まっています。 ご心配してくれた方、万が一いらっしゃいましたら。。。

悲しいことがあったのよ。 どのくらい悲しいって かなり悲しい。

誰が悪いって旦那が悪いかなー どうかなー 天気が悪いかなー。

数年前から すっかりクラブアップルっていう 小さくて酸っぱくて綺麗なリンゴの虜になっている私。  クラブアップルに最初に手を出した年に(3年前かな) すごい量の果汁を瓶詰めにしたから、別にそれはいいんだけど、今年はフレッシュなアップルで ちょーーちょーー 綺麗なクラブアップルジュース一年分を作ろうと思っていた。 去年作ってこれが 大ヒットで、1年かけて大切に大切に飲んできた。
それから フレッシュクラブアップルがないと絶対にできない スパイスの効いたクラブアップルマフィンも 5回くらいは焼きたいと思っていた。 

旦那が数ヶ月前まで勤めていた会社の庭に、それはそれは 立派なクラブアップルの木があって、過去2年はそこのを積ませていただいていたけど、今年は 旦那の知り合いの人から「是非我が家の庭のを使って欲しい」と言われていたので、いつ 「取りにおいで」と言ってもらえるのかとそれはそれは心待ちにしていた。

街が大分秋らしくなってきたから 旦那に聞いてもらったら


「あ、2週間くらい前に取りに来てって言われてたんだった。 でもまた聞いて見る」

って

で、その日帰ってきて 「この前のフロスト(霜)で 全滅だって」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今年はクラブアップルマフィンありません。


しかたないから 普通のアップルでジュースを作る予定。 これももらってくれってお願いされているんだ。 ありがたいねー。 田舎の友達ってさ。 

クラブアップルマフィン、来年まで待つのね。 ああーー あと11ヵ月半。。。。クラブアップル~~~~_b0014149_13244331.jpg
by kaedesyrup | 2004-09-29 13:25
<< 上品豆 風邪の臭い >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup