人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

電子レンジが無いわけ

アメリカとの国境に程近い小さな町のモーテルに一泊した。

クイーンサイズベッドが二つで広い室内。 ふるーーーいけど、夜はお湯が出なかったけど、カーペットが70年代のファンキーオレンジだったけど、こんなもんだと思えばそんなに悪くない。

義弟から「去年泊まった時は冷蔵庫と電子レンジがあったけどなぁ」と聞かされて、ちょっと気になりフロントで聞いてみたら。。

「ここらへん、油田があって、その関係の仕事の人が泊まるのよね、 雨に濡れたスチールトウブーツ(*)を電子レンジで乾かそうとする人たちがいるの。 どうなるか 知ってる? 爆発するんだなこれが。 一回や二回じゃないんだよ。 で 部屋から撤去したというわけ。 電子レンジ使いたかったらここの使っていいよー」 だって。

そっか レンジでブーツも乾かせるのね。。

(*)スチールトウブーツ つま先部分を守るため 鉄が入った作業ブーツ

カルガリーから そこまでの景色はこんな感じ
電子レンジが無いわけ_b0014149_12512577.jpg

by kaedesyrup | 2005-07-16 21:51 | アルバータニアン
<< ミルクケーキ スーパー蚊コーン >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup