人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

W...W....What... was in my food?

美味しく楽しく食事をしている時に ふと 目に入ったそいつは 虫。

昨日は カルガリーに来てはじめて、ローストチキンが有名で ヨーロッパの山小屋をイメージさせるネーミングのお手ごろファミリーレストランから お持ち帰りでファミリーパックを買ってきた。

そいつは グリークサラダの中に潜んでいたんだな。 結構大きかったよ。 全長2センチは軽くあったかな。 黒くて羽もあるから ちょっと目立つんだわ。 写真撮ってブログに載せようかと言ったら ダーが 写真はやめとけ だって。

即効電話して、苦情を伝える。

たまたま 私がその店方面に用があったので、虫入りサラダをお店に持っていったら、ファミリーパックのクレジットをくれた。   

うーん、うれしいようなうれしくないような。。。。  このレストランは以前結構好きで、その昔カルガリー空港に入っていたときは よく食べたもんだけど、この店なんかなー 始めての店舗でこういう経験すると 足遠のくよね。。




赤門で知られる 都内の超有名大学の学食(カフェテリア)で、 やっぱり サラダに入っていたのは 小さな青虫君。 もー 元気はつらつで、レタスの上で 立ち上がって私の顔見てただよ。

それから 友達の家で 韓国海苔巻きを作ろうと、冷凍ほうれん草を解凍したら フルサイズのバッタ! ああー 虫の中でも一番苦手な種類だわ。。

極めつけは 桃太郎で有名なO県のO駅地下にある(今は知らないよ あるかな)、慎重100センチの 3頭身の女の子が目印の ○ジ○にて。 私と同僚が朝一番のお客様。 いわゆる ふつーの 日本の喫茶店あるモーニングのセットを食べていると。。。。
トーストの下から こんがり焼けた ゴキブリ~~~~~~~!

「ひ~~~!」とさけんで 立ち上がり、口に入っていたものをナプキンに吐き出した。 他のお客さんいたかな 覚えてないや。

ウエイトレスがこわごわと近づいてきて、皿を見るや 「あ、あ・・」と絶句してる。
「あの 新しいのはいりませんから、お金払わなくていいですよね」とだけ 言って 早足に店を出ると 後ろから「お客様ー お客様ー」と店長が走ってきた。

「もーしわけございません」を100回くらい 繰り返しながら 三頭身の女の子グッズを沢山くれた。

当時の男友達は この話を聞いて「俺なんて いつも行くラーメン屋で 『お、今日はダシがいつもより きいててうまいなー』って食べてたらちょー でかい ハエ入ってたけど、それのおかげでうまいんだから良いやって そのまま食べて、食べ終わってから店のおばちゃんに言って、おかわりもらったぜ」って自慢してたっけ。

関西の数社の電鉄主要駅があつまる ところにある 大きな地下食堂街で 私が行きつけだったラーメン屋では スチールウールが入っていたこともあったっけ。 気づいたときはもう食べ終わる直前だったし、別にちょー 気持ち悪いとかでもなかったから おばちゃんに伝えただけで 逃げなかったけど、代金無料に リボンシトロンかなんかをおまけしてもらったんだっけ。

O駅の○ジ○には その後行かなかったけど、あのラーメン屋はその後も何度か行ったし、また行く機会があったら 食べたいなって思ってる。

あー それから 学生が多い町 吉○○ の 雑誌に載っていた店内が暗いイタリアンレストランでは 飲み物のグラスの底(外側ね)に 羽ゴキブリの死んだのが張り付いたままでてきたことあったっけね。 あれも 気持ち悪かったわ。 パスタも言うほど美味しくなくて 大量に残ったパスタを丸くドーナツ型に盛り付けなおして、その真ん中にバグをおいて 帰ってきたこともあり。。 嫌な客だねー まったく。。


今朝の体脂肪 26% でした。

みんなは こういう経験ない? 
by kaedesyrup | 2005-06-01 10:13 | つぶやき
<< お掃除マシン ガレージセールへ Go! >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup