人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

イチゴ ヨーグルトムース

イチゴとキムチ
イチゴムース

型から綺麗に出せるけど ふわふわのムースです 秘密じゃないけど Tammiさんが 秘密と呼んでいるのは ゼラチンじゃなくて 寒天を使うからかな?

イチゴ ヨーグルトムース_b0014149_6521.jpg


粉寒天 4g
水 100ml
ミルク 100ml
プレーンヨーグルト (カスピ使用) 500ml
砂糖 お好みで1/4~1/2カップ (アメリカサイズ)
イチゴ 大きいの10粒

イチゴがメインじゃなくて ヨーグルトがメインのムースです。
甘さ控えめに作って イチゴソースをかけて食べるのが 我が家流。

子供たちはこうやって 食べるのが好き  イチゴ ヨーグルトムース_b0014149_557999.jpg
ボルケーノ(火山) ヨーグルト と呼ばれています。





フルーツなら 何でもいいよね

そろそろ イチゴも飽きただろうよって 去年瓶詰めにした黄桃を使おうと思っていたけれど、「ボルケーノ ヨーグルト作るよー」って声かけたら、ベビっ子がブレンダーをよいこらしょと出してきて、ちびっ子が イチゴを冷蔵庫から出してきた。。

せっかくのイチゴの季節、存分に楽しもう! ってことかな。

作るときはブレンダーを上手に使ってね。 寒天と混ぜてからもブレンダーに戻してシェイクするのが ふわふわムースになる秘訣だと思います。
by kaedesyrup | 2005-04-26 15:51 | Domestic Engineer
<< バッファロー飼ってます? 暑い >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup