人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

こんな風にお買い物してます

今朝の体脂肪25%

今日買ったもの

低脂肪乳 オメガ3入り 2リットルで$1.49 デモ兄さんから1ドルオフのクーポンをもらったので 

Lucerne アイスクリーム 4リットルで$3.99を2つ

豚 骨付きリブロースト3キロちょっと で$18.43

バナナ 1.4キロ $1.52

たまねぎ 3パウンド入りメッシュ $1.49







以前住んでいた町(一応市だったけど)ここより ずっと小さくて、カルガリーに引っ越すことになったら 都会だしー 何でもあるシー 便利になるわー なんて思ってた。

でも実際は 街が大きくて、どこに行くにも車でちょっと走らないといけない。  家から歩いて行けるところには 大型スーパーはなくて コンビニくらい。 

カツ丼食べたいなー って思い出したら止まらなくなって「よっしゃ じゃあ 買い物に行こう!」
せっかく買い物に行くのだから、ついでに何か安くなっているものも探そうじゃないか!

引越しですぐの頃は 1キロはあろうかと思われる量の広告がドドーンと入ってきたのに、今はなーーんにもこない。  

でも 今は便利よね。 オンラインで Safeway, SobeySuperstore 我が家が愛用しているお店三つとも 広告チェックができる。 

Safewayも Sobeyも 今週豚肉セールだわ。 

Safewayには ちびっこが二人で乗れる車の形のショッピングカートがあるので、子供が喜ぶ。 ただ 車カートが品薄の時は乗れなかったりもするんだな これが。

SafewayもSobeysもちびっこに一人一枚クッキーをくれる、これも子供が喜ぶ。 が、私がいつも行くSafewayでは だいたいいつもチョコチップクッキーをくれる。 ベビっ子はチョコレートがあまり好きじゃないから もらっても 結局私が食べるんだ。 Sobeysはクッキーを選ばせてくれる。  でもでも Safewayは買い物すると ポイントが溜まるから、今日はSafewayに行こう!  といろいろ 考えてSafewayに行った。

だいたいSafewayの広告には「Buy1 Get 1 Free」(一個買ったらおまけにもう一個あげるよ)って書いてあるけど 値段は明記されていない。 まずはSafewayに行ってみて、Sobeysが掲げている 1キロ$15.41より 高かったら買わなければいいんだから。。

結局 お肉はSafewayで 1キロ11ドル! という 超破格値で、しかも もうひとつただでもらったから 1キロ5.50!!  骨が入っているということだったけど、リブの部分がぐるぐると リブローストにくくりつけてあるだけだったから リブはBBQリブ用にさっそくマリネして、明日食べよう。 塊は冷凍してから ミートスライサーで スライスして 週末あたりに カツ丼かなぁ~~~

Superstoreはイチゴが2パウンド(約900g)で$2.88 先週も先々週も買って冷凍してシェイクにしたり、ランチに入れたり、ソースも作ったっけ。 けど、まだイチゴジャムを作ってないから 明日イチゴ買いに行こう。
by kaedesyrup | 2005-04-19 15:56 | アルバータニアン
<< 野菜のマフィン ちょっとチャレ... ロボット >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup