人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

片栗粉のススメ

昨朝の体脂肪 27%

今朝の体脂肪 29%

体脂肪って不思議。。


ホテルで食べるような Big Breakfast が食べたーーーーい! という知り合いのリクエストに答えて、昨晩、大人6人、ちびっ子3人で 「Big Breakfast を食べる会」を開催してみた。

ワッフル3種に費やした小麦粉 1リットル
消費した卵 16個
ジャガイモ 大きいの6個
ブレックファストソーセージ 2kg
オレンジジュース2リットル
グレープフルーツジュース 2リットル
ミルク 2リットル
チェダーチーズ 500g

ジャガイモとチェダーチーズを削って フライパンで焼く ハッシュブラウンは ビッグブレックファストには無くてはならないもの だと思う。

毎日食べても飽きないくらい好きだけど、毎朝作るなんて 私には無理。

ジャガイモの皮を剥いて(むかなくてもいいんだけど) 削って、水にさらして、チーズ、玉ねぎと混ぜてフライパンで焼く。 私はこげるのが怖いから、フライパンで フライする前にレンジで数分チンしてから焼く。

ジャガイモを水にさらしている時に思った。

「あー 水が赤茶になってきてるーーー ってことは。。 うひひひひ」

ハッシュブラウンを作るついでに、白い粉も精製しよう。

片栗粉、こっちで買うと高いもんね。

ジャガイモ6個でこのくらいできました。  
片栗粉のススメ_b0014149_43634100.jpg
1/2 アメリカカップくらいありますぜ。
by kaedesyrup | 2004-09-07 04:36
<< 鍵は持っていると便利だよ 鍛えてます。 >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup