人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

さすが日本!

今朝の体脂肪 24%

先日 日本のアマゾンから本を6冊ほど取り寄せた。

こちらのアマゾンからも本を買ったことがあるけれど、日本のアマゾンのサービスのよさにちょっと感動して、「ああー そういえば日本って こういう国だよね」ってうれしく思い出した。 





日本から本を買うと送料が大変なんだろうなーと思っていたけれど、送料は一回につき何冊でも1200円 プラス手数料が一冊につき300円というから 思っていたほど悪くない。

でも一度に沢山頼んだほうが送料お得よねってことで 時間をかけてじっくり選んで選んで 6冊となった。

しかも全て「通常24時間以内に発送」というのだけを選んでね。 過去に この「通常2週間前後」っていうのをオーダーしてひどい目にあった経験があるから そこは結構慎重に。
1冊は 引越し前のここでの最後のパーティに使ってみたい お料理のデザインの本。 ぜひとも2月中に届いて欲しい。

そしたら、オーダーの確認のメールのすぐ後に「6冊のうち1冊が確保できていないので、発送が2週間から5週間ほど送れるよ。 そっちにつくのは 3月の半ばすぎだね」なんてのがきやがった。

それは 子供向けお弁当の本。 別に急いでいる本じゃないんだから いいけど、お料理のデザインの本は今すぐ欲しい! (でもけちけちだから 送料の安い お届けまで約3週間ってのを選んだんだけどね)

で、メールをしたわけさ。 「24時間以内に発送って書いてあったのを選んでオーダーしたのにーーー うちってば 来月いっぱい(オーダーしたのは1月ね)で引っ越すのよー とりあえず 今ある5冊だけ送ってよ お弁当の本は 後から引越し先に送ってくれればいいからさー あー あと、万が一引っ越し前に 届かなかったら、 新居への転送料は お宅で負担してくれるんでしょうねー」

そしたら、翌日にお返事があって 「お弁当の本が入手できたので、先ほどエクスプレス便にて 全ての本を発送させていただきました。 ご迷惑おかけしまして 大変申し訳ございませんでした」と メールが来たわけさ。

「むむ なかなかよろしい」と思っていたら




なんと その翌日

DHLのトラックが我が家の前に止まって、本が届いたじゃ あーりませんか。

はえーーー!!


すげーー!!


すんごい申し訳ない気持ちになっちゃって、早速また アマゾンさまにメールをして、 すばらしい カスタマーサービスざんす ありがとうござんした。 って 書いちゃっただわよ。

これからも アマゾンJapanから 本買うわよ。

海外の皆さん Amazon Japan 使えるよーーーー。

という ことで。 今日はこのへんで。。
by kaedesyrup | 2005-02-02 20:13 | つぶやき
<< 気分は億万長者 久しぶりにランチなど。 >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup