楓の密

ウォータートン

過ぎ去った夏の思い出 ウォータートン国立公園 アップしました 
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-20 23:06 | アルバータニアン

コーンメーズ

過ぎ去った夏の思い出 コーンメーズアップしました
よろしかったらどうぞ^^
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-20 21:43 | アルバータニアン

コーンスタッフィング

大幅に過ぎてしまった夏のイベントコーンフェスタアップしました よかったどうぞ^^
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-20 21:21

さようならアルバカーキー 

ランチタイムの飛行機だから 空港には10半くらいまでに行ったほうがいいよね。
じゃ 今朝はほんのちょっとそこらをドライブしてバルーンをちらっと見せてもらえたら良いわ。
なんて思っていたけれど、Oちゃん大サービスで バルーン会場のすぐ近くまで行ってくれました。

車窓から いっぱい飛んでるーーーー!
b0014149_1483693.jpg


朝食もまだだし、シャワーもまだ。 そしてすっぴん。
でもでも こんなの見ちゃったらすぐ帰るわけにはいかないじゃん。

最後には
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-12 23:46 | DM @ large

ああ! 感動のバルーンフェスタ

バケーションも残すところあと1日!

朝一番 まだ暗いうちに天気、気流の流れをチェックするDawn patrolでのショー
b0014149_0101589.jpg

バーナーからの炎でバルーンが日の出前の空にパッと照らし出されて感動!
先日風で見れなかったバルーングローをここで取り返しました

本日のイベント Flight of the nations
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-11 23:05

Oちゃんの早業

「ケーキ焼くとかはな、前日から心の準備をしないと、いきなりなんて 焼けない」と言っていたOちゃんですが、一回だけ、ものすごい早さで「焼く! 今焼く! 焼いた! できた!」ってのがありました。

b0014149_4502260.jpg
 バターケーキ、チョコレートカップケーキ

まったく予定外のこのケーキ。 もちろんTo Do Listにも載っていませんでした
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-10 23:54 | DM @ large

今日もいっぱい食べたよー プチオフ!

朝食から飛ばしてます
b0014149_4195715.jpg

レモンシフォンケーキ、キーライムパイ、コーンチップス&サルサ、ワカモレ、ヨーグルト、オレンジジュース

本日はバルーンの大きなイベントがないのでOちゃんのお宅から車で一時間ほどの有名な町 サンタフェに連れて行ってもらいました。

まずはアウトレットでお買い物。 
キッチンストアーで ピゼルベーカーをゲット! お料理好きの友達とのキッチンストアーは非常に危険です。 小さな物をこまこまとお買い物しました。

そしていかにもサンタフェ、メキシコチックな街へ Go!
b0014149_461980.jpg


これといって大きなバルーンのイベントが無いからか、アルバカーキーからサンタフェに流れてきた人たちが多かったのかなぁ。 とにかく すっごい人でした。

いよいよOちゃんが「絶対に食べなくちゃだめ!」っていう バゲットサンドウィッチを食べに、フレンチペストリーショップへ・・・
b0014149_48931.jpg


ここ、パンが売りのお店なんですよね?
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-09 23:03 | DM @ large

美味しすぎる一日

バケーションだっつうのに、またしても4時半起床。 5時出発予定が、外は雨。

5時になってテレビをつけると今朝は中止だって・・・・

せっかく起きたからって、Oちゃんは朝っぱらからケーキを焼いてくれるという。
b0014149_13213237.jpg

撮影時刻 7時半!

実はほぼ同時進行で私はキーライムを搾りまくりました。 Oちゃんにキーライムパイも焼いてもらっちゃいます。

雨でぐちょぐちょになったお庭を走り回ったサンちゃんとゾロッチ・・・
b0014149_13383288.jpg


そして朝食
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-08 23:18 | DM @ large

バルーンフィエスタ!

バケーションだっつうのに 4時半起床です。 起きられました!

会場はまだ真っ暗
b0014149_7245932.jpg

Oちゃんはしきりに「買い物するなら今だよ」と勧めてくれるけど、こんな朝っぱらからは さすがの私も買い物心が盛り上がりません。


会場内に設置されたスピーカーから流れる 本日のフィエスタ情報に聞き入る人たち
b0014149_7252755.jpg

お天気に大きく左右される熱気球のお祭りですから、無風、晴天でもない限りは 「今日はどうなの? バルーン上がるの?」って皆不安なんです。 
実際「いつもなら(開催される日なら) もう バルーンの準備が始まっているはずなのに、誰もバルーン広げてないなぁ」っていうOちゃんの声に泣きそうになりながら 私たちも スピーカーに耳を傾けました。 

この後歓声が・・・
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-07 12:24 | DM @ large

一日目 ポソレ、買い物、中華、ニューメキシカン

アルバカーキー空港で初のご対面を果たしたOちゃんは 思っていたよりもずっと小柄でとっても素敵な女性。 お子ちゃまのごとくかわいい声で大阪弁をゆっくり話されます。 

 同じサイトで知り合って仲良くしてもらっているサンフランシスコのTammiさんと高い声や背丈、顔のイメージ、話す内容(お料理のことは特に!) が似ていてイメージがダブります。 確実に2回はOちゃんを「Tammiさん」って呼んじゃいました。 失礼しました。

夕飯後に到着予定だったので「食事は機内で出るだろうから 何も用意しないでね」とお願いしていたけれど、お宅に到着したら 美味しそうな匂い!

親指の爪ほどもある大きさの乾燥コーンを豚肉と一緒に煮込んだお料理で ポソレというんだそうです。 夜の11時を回ってましたが 頂いちゃいました。

そして翌朝もまたまた頂いちゃいました。 だって 美味しかったんだもーん! 
b0014149_2131763.jpg

ポソレにチップス&サルサを朝っぱら食べる私。。

食べっぱなしホリデーの始まりです。

翌日(6日)
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-06 23:03 | DM @ large



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧