楓の密

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

100均と5グリーン

7月某日 

客人をバンクーバーに送って行った空港で、仲良しのKちゃんと待ち合わせ。 お互い旦那と子供を置いて一泊だけ羽を伸ばそうと5月からこの日をじっと待っていました。。

日本のダイソーがリッチモンドにあって、なんでも2ドルというのを知ってから いつか必ず! と待ち焦がれていた日がとうとう来ました! 

2ドルも出してまで欲しいものなんて そうそうないって思っていたら、大間違いで あれもこれも欲しいーーーー!!

 日本の人は100円で買ってるんだと思いも確かにあったけれど、それでもカルガリーじゃ こんなの売ってない! ってのが沢山ありました。

帰りの飛行機を手荷物のみ(預ける荷物無し)のチケットにしてしまったので 手荷物で持てる量だけをなんとか選んで買った後、Kちゃんが フレッシュジュースをご馳走してくれました。
さすがオリエンタルが多い地域だけあって メニューもかわってるーーー

うわ! 体によさそうーーーー

b0014149_1127554.jpg


飲んでみました
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-18 20:27 | 頂き物

エアポートジム

カルガリー空港 一角にて
b0014149_344882.jpg


いつからあるのか知らないけど、7月も後半になって始めて知っただよ。
空港への送り迎えの際に飛行機の遅れなんかで時間が余っちゃったとき、子供連れにはありがたいわ こういうの。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-14 13:45 | アルバータニアン

すいか

ちびっこの集まりにて、おやつを出すにあたり、どうやって切ったもんかと 包丁片手にスイカをまな板の上でぐるぐるまわしていたら

40過ぎてるんだけど、ちょーーー かっこいいママやってる友達のMちゃんが
「うちはね、こうやって切ってるよ」ってやってくれたのがこれ。  冗談かと思っちゃったよ。
b0014149_331337.jpg



「こうやって丸のまま皮剥いてね、全部一口サイズに切っちゃうの。 それをボウルに入れておいとけば 子供も勝手にどんどん食べられるでしょ? ごみも一度しか出ないから片付けも楽だよ」って。

b0014149_3323193.jpg

ほんとだなるほど食べやすい。
スイカ1つ買っても、半分だけ切って、残り冷蔵庫に入れといて、気づくとラップの下がなんだかぬるーってしてることよくあるもんなぁ。。 その間何度子供に「スイカ食べたいー」って言われたことか。 あんなにいっぱいあるのに 切るのが面倒で与えていなかった母ってどうよ。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-12 12:28 | Domestic Engineer

今年もまた

7月の中ごろ客人をバンフにご案内

ミネワンカループにて ビッグホーンシープの親子
b0014149_3242286.jpg



ここに行けば8割強の確立で出会えるんだよ。 すぐ近くに湖が3つもあるけれど、写真一番沢山とるのはやっぱり動物見たときだよね。

動物の赤ちゃんってほんっとかわいいよねぇ 欲を言えば あと一ヶ月早く会いたかった。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-12 12:16 | アルバータニアン

ポスト燃え尽き症候群?

めちゃめちゃ忙しかった夏が終わり、新学期が始まり一週間がたった。

我が家の今年の夏を振り返ると・・・

6月末 日本より来客(来客1号滞在期間一週間、2号滞在期間一ヶ月)到着
さくっと楽しんで来客1号帰国
ウッドデッキのペンキ塗り替え開始
メインフロアの床の張替え開始
子供夏休み開始
平日に来客と共に作業をし、毎週末観光などで来客件作業人をもてなす
ウッドデッキも床の張替えも完了するまえに 来客2号帰国 
バンクーバーまで来客2号を送って行く
その足で友人と落ち合い一泊ダーリン、子供を忘れて遊ぶ 
数日おいて USへロードトリップに出発
最終目的地はミネソタ。 途中サウスダコタ、ネブラスカなんかで観光しながらも ひたすら走る走る
ミネソタにて5日間滞在  
二日がかりでカルガリーに到着
一日おいて日本からの来客3号 滞在期間一ヶ月到着
ウッドデッキを諦め(雪が降るまでに終わればいいや) 床の張替え作業再開
平日作業、週末客人件作業人を連れまわす
子供夏休み終了
ダーリン出張の嵐上陸
客人3号帰国

今日まで毎日ぎっしりとやることが詰まっていたのです。 ほんとに。 
明日は過去3ヶ月で唯一子供の習い事以外のどうしてもやらないといけない事柄が ケーキ焼くことくらいしかない日。 そして14回目の結婚記念日。
ダーリンは出張中。  

毎日毎日目が回るほど忙しく 「子供に食事を食べさせたら 洗濯始めて、その間にこれやって あれやって あそこに電話して、なんちゃらかんちゃら」って本当にずっとつぶやいて生活してきたかも。

今日はダーリンの誕生日。 でも出張中ゆえお祝いはお預け。 子供が寝た後、やらないといけないことは山盛りなんだけど、やらなくても 「絶対困る」わけじゃない。 掃除しなくたって、洗濯しなくたっていいじゃん。  明日中にケーキを1つ焼かないといけない。 それだけ。 と思ったら なんだか やる気が全くなくなっちゃった。

あれもこれもって忙しくしていた時はもっとてきぱき動いてたなぁ。 私。

ダーリンが出張から帰ってきたら、このちょーーーーー 忙しかった私の夏が本当に終わりになる。  燃え尽き症候群になっちゃうのかなぁ。 ちょっと心配だわ。

今日はネットサーフィンなんてしてないで 早寝すればよかったかぁ。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-11 23:07 | つぶやき

きりんに インタビュー?

b0014149_1252270.jpg


マイク? って思ったら違いました。

良いにおいのする何かが棒の先についている模様。 これできりんさんを ある一定の場所まで連れて行く途中のようです。

恐竜もいます
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-03 23:49 | アルバータニアン



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧