楓の密

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そら

b0014149_1326662.jpg


嬉しいことがあったときよりも、悲しいことがあったときのほうが、空って大きいなぁって思うよ。

ブランコをこぎながら空をずーーーーーーーーーーっと見てるのが好きだったけど、
最近はゆっくり空を見上げることってなくなったかも。

ベビっ子を外で遊ばせる時に、ちょっと雪の中に寝転んで見た空 大きかったなぁ。

一緒に空見ようよっ・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-29 15:38 | つぶやき

IKEAのフローズンヨーグルト

IKEAのレストランでランチするのが大好き。

スウェディッシュミートボールを食べると 一週間以内に必ず家でもスウェディッシュミートボールが登場する。 癖になる美味しさで私は大好き。

スウェディッシュミートボールをIKEAで食べないと 「やっぱりスウェディッシュミートボール食べればよかったなぁ」 と家で作ることになるほど やっぱり好き。

今回は夕方から行ったので、飲食の予定はなかったのだけれど、ひょんなことから ソフトクリームみたいに見える、フローズンヨーグルトというのを 初めて食べる機会に恵まれた。

これがですね、すごく美味しいっていうか 懐かしいっていうか。 とりあえず私は また食べたいです。

しばらく食べてて思い出したのだけど、このフローズンヨーグルトってば、小さい頃に食べた 風船アイス(ボンボンアイス とか おっ〇いアイスとかいうところもあるらしい)の味そっくりなのですよ。  ヨーグルトっぽい味はじぇんじぇんしませんです。

白いゴム風船の中に入ったクリーム色のアイスで、ちゅーちゅー食べていくと、最後には風船がちーーさくなって アイスがむにゅーんって出てきちゃったりするんだけど、あれが大好きでした。  当時30円くらいだったかなぁ。

ちょっと調べてみたら、今でも売っているところがあるとのことなので、次回日本に行ったらちびっ子と一緒に是非食べたいと思います。

海外在住、元風船アイスファンの方、 風船アイスの味を思い出せない方、IKEAへGO!

ひょんなことってのは・・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-21 10:22 | つぶやき

たらこ

ちびっ子が大好きだから ランチにチーズクリームのパスタをよく作る。

私用には たらこソースをかけて。

b0014149_1326591.jpg


これでたらこパスタ。 ホットソースを絡めれば 明太子パスタ。

妹がどこで手に入れたか業務用 たらこ パスタソースを持ってきてくれた。
粉のインスタントたらこパスタとは全然違う! 

レストランのキッチンでもこんな風にたらこスパって作られているのかなぁ。。
美味しいからいいけど。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-18 19:27 | 頂き物

おみやげ

日本から出張で来る方たちが 多分成田で買って来られるんだと思うけれど、お土産を持ってきてくれる。
「来週行くよー 何か欲しいものある?」とたいてい聞いてくれるのだけれど、悪いなって思ってリクエストをしないでいると、 嬉しいものが続々届く。

b0014149_13233150.jpg

私は千葉出身だけど、どこか地方の親戚を尋ねる時は この「ひよこ」か「ナボナ」を土産にすることが多かった。 千葉特産の殻つきピーナツより喜ばれるような気がするのは私だけ?

久しぶりに頂いた「ひよこ」ちゃん 美味しかったです。

More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-15 08:24 | 頂き物

全粒粉パン

Whole wheat 100% パン

たった今焼きあがりました。

b0014149_4402081.jpg


More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-09 13:44 | やきもの

チェリーブレッド

ドライチェリーとベルギーチョコレート入り

b0014149_13252837.jpg


クリスマスに頂いた チェリーブレッドミックス をパッケージの指示どおりに焼いてみた。
大きなローフで焼くと後で細かく切らないとならないので、ミニローフ型使用。

無添加ってのはいいけれど、砂糖控えめじゃないよ。やっぱり甘いなぁ。

オーブンを温めたついでに焼いたのは卵もバターも砂糖も(蜂蜜使用)入らないバナナブレッド。

全粒粉のケーキフラワー(薄力粉?)を使う。 
これ作り始めたら今までのバナナブレッドレシピはもうゴミ箱行きです。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-08 20:25 | やきもの

ハーブってさ

今回はディルですけど。

b0014149_13223534.jpg


これ全量で99セントだから 安いですよ。 安いから買うけどさ、 使うのってほんの 2本くらい。

お店でフレッシュハーブ欲しいなって思うことは多いけれど、この多さを思うと「乾燥ので代用しちゃおう」って購入をやめるのは私だけじゃないはず。

これさ この量で99セントをやめて、2本で 5セント とかにしてくれたら もっともっと フレッシュハーブ使って料理するんだけどなぁ。。

残りは冷凍しましたよ。

ディルを使って作ったのは 初挑戦の
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-06 22:22



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧