楓の密

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー

redjetta嬢から回ってきました 冷蔵庫冷凍庫バトン。
b0014149_242242.jpg

◆画像添付のルール◆
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。
 

●まず 冷蔵庫の外見から  

真っ黒。 上が冷蔵庫、下が引き出し冷凍庫。 


見たけりゃどうぞ。 
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-31 22:08 | Domestic Engineer

12 days of Christmas ~Day 13

12月24日のできごと

シークレットサンタ 最終日は昨日のはずだったんじゃあ??  Day 13
いつもと同じくらいの時間7時半くらいかな に ドアベルが鳴りました。

「うをーーー! きたーーー!」
ってドアを開けると、やっぱりピンポンダッシュした模様。

b0014149_1364057.jpg 中には赤い箱。 うわ! またミカサだ!  


そしてカード。 b0014149_140564.jpg

裏にもメッセージは続いていて、最後にBファミリーとサインがありました。

シークレットサンタ が我が家に来ることになったと解ってから。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-31 09:29 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 12

12月23日のできごと

シークレットサンタ Day 12 最終日


Lindorのチョコレートトリュフ12個 クリスマスカラーの金属バスケットに入ってました。
b0014149_2521949.jpg


b0014149_3213959.jpg


シークレットサンタが来る前に 私が用意した お礼のつもりの チョコレートパテ
b0014149_3193378.jpg



これにお礼の気持ちをしたためた クリスマスカードを添えて、玄関外に高椅子を出してその上に乗せておきました。

どうしても受け取ってもらわないと困るので、ドアベルの上に シークレットサンタへのメッセージを貼り付けました。  b0014149_2572993.jpg
受け取らないわけにはいかないでしょう。 ひひひ。  

「今日は走らなくていいからね」とメッセージに書いておいたので、ドアベルが鳴ってから少ししてから ドアの覗き窓から外を見ると・・・

高椅子の上に光っているものがある! 私はてっきり、私達が用意したギフトのラッピングが光っていると勘違いしてしまい「受けとってもらえなかった!」と叫んでしまいました。 が それは チョコレートがラッピングしてあった ピカピカのラッピングでした。



そして。。

我が家騒然! 本日のメッセージ・・・・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-26 13:34 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 11

12月22日の出来事

シークレットサンタ Day 11


焼きたて!  ブルーベリーマフィン 11個

b0014149_2372756.jpg

b0014149_5334838.jpg

明日の朝食にいただこう。

夕食が終わってしばらくしても シークレットサンタがこないので
「昨日後ろ姿見たの、わかっちゃったのかなぁ。。。 身元判明で おもしろくなくなって もう こないのかなぁ。。」 と思っていたけれど
8時半ごろ。 子供がベッドに入った後に ピンポンがなり 安心しました。

メッセージにも「遅くなってごめん!」って b0014149_2402013.jpg

8時半に我が家に来るってことは マフィンを焼き始めたのは7時半とか? 忙しい時間帯に ありがとう!

シークレットサンタに最後の夜に プレゼントするつもりで 用意しはじめた デザート
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-25 13:33 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 10

12月21日のできごと

シークレットサンタ Day10

サンタのソリに乗った トナカイ(Candy cane) 9頭
b0014149_2311337.jpg



b0014149_2315568.jpg

「後姿をキャッチ!」
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-24 10:31 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 9

12月20日のできごと

Day 9

クリスマスカラーの籐のバスケットに クリスマスオレンジ(みかん) 9つ 

b0014149_1443296.jpg



ギフトがみかんで ほっとした私達。  これが こんな かわいいバスケットじゃなくて どこかの グロッサリーストアの ナイロンバッグだったら もっと 安心なんだけどなぁ。

生ものなので 早速頂きました。 万が一のことがあっても 近所のスーパーでみかん買ってきて返品できます^^ b0014149_1463330.jpg

クリスマスオレンジって
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-18 13:30 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 8

Day 8


クリスマスオーナメント 8つ b0014149_1401510.jpg

ラッピングを開ける前の写真なし。 

クリスマスオーナメントがギフトってことは これ 「今使ってね」って意味だよねぇ?

開けるべき? どうする? でも 誰がシークレットサンタかわからないんじゃあ 開けちゃってから 後で取り返しのつかないこと(どんなことだかわからないけど) になっても 困るし。。

毎日こんな家族会議が続いております。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-17 17:28 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 7

Day 1
Day 2
Day 3
Day 4
Day 5
Day 6

12月18日のできごと

Day 7


焼きたて(まだ暖かいの!)クッキー 7つ
Mikasaのデザートスタンド b0014149_13551018.jpg
前日に引き続き、ちょっと高価な感じなので 緊張。。 後で請求書送られてきたらどうしよう。。

本日のギフトは クッキーなのか、デザートスタンドなのか。。 はて、もし クッキーがギフトだったら このスタンド返した方がいいよねぇ? シークレットサンタが誰か、大体わかってきたけれど、「シークレット」なんだから 返すのは難しい。。

「あ、綺麗にあらって 明日のシークレットサンタが来る時間に玄関の外に出しておけばいいじゃん!」 って意見も出ましたが。。

おすし屋さんの出前じゃないんだから。。。。  b0014149_13574397.jpg
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-16 22:27 | アルバータニアン

12 days of Christmas ~Day 6

Day 1
Day 2
Day 3
Day 4
Day 5

12月17日のできごと

Day 6


クリスマスマグカップ 6個
b0014149_1350819.jpg


クランベリーアップルサイダー 2本  大きな籐のバスケットに入ってました。

b0014149_13514057.jpg

More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-15 13:26 | アルバータニアン

ジンジャーブレッドな日々~ ジンジャーブレッドマンション

12月16日のできごと

全くもって ジンジャーブレッドばかり作っています。
Magic Cookie Houseジンジャーブレッドツリーパーティジンジャーブレッドハウスパーティ


マダームなTちゃんから 「ジンジャーブレッドハウスパーティをやろう!」と聞いた時から 暖めてきたアイデア。

クリスマスも近くなり、Tちゃんへのプレゼントをどうするかを悩んでいたのですぐにひらめきました。

「そうだ! Tちゃんちを ジンジャーブレッドで作ってプレゼントしよう!」って。

パーティに間に合うようにかなりの時間をかけて作り上げました。

ジンジャーブレッドハウスが並ぶなかに 手前一軒だけ 大きな豪邸 それが Tちゃんちです。

b0014149_3181352.jpg


「もしよかったら 今日は この ジンジャーブレッドハウスをデコレートしてね」って渡しました。

工事の模様はこちら。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-15 12:08 | やきもの



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧