楓の密

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の収穫

11月11日 Remembrancce dayに収穫。
b0014149_7173955.jpg


結局パンプキンはあれ以上大きくならず、色もあまりつきませんでした。

レタスは大きく育てただけで 収穫せず 霜でやられ、
イチゴ、ラズベリーはナメクジと戦いながらちびちび収穫。

ビーツは一つだけ撒いた種で一つだけ収穫。

にんじんは かなり奇形。。。。

撒いた種が芽を出して花が咲いて 実をつけるまでは 楽しいけど、一度霜が降ってしまうと もう どうでもいいやー って気持ちになっちゃうのって 私だけ?

やっぱりガーデニングに向いてないってことだよね。。。。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-25 22:16 | 育てる

今年はClassic Pooh♪

もう3歳。 もっともっと赤ちゃんでいて欲しかったのにぃぃ

b0014149_2332128.jpg


お誕生日は出産記念日でもあるよね
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-23 10:29 | やきもの

韓国お菓子 Orange Matdongsan Snack

韓国マートで買ってみました。

b0014149_7125951.jpg


なんたって韓国語表示だけだと何がなんだかわからない。

かりんとうに見えるけど、オレンジ味??

裏の英語表示は
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-23 07:12 | (=`(∝)´=)

あるよー! Demi- Glace Sauce  デミグラスソース 

日本では缶詰で売られてて お手軽なデミグラスソース

カナダには無いのだとずーーーっと思っていました。

が、数年前に発見しました。

あるんですよー これこれ
 
b0014149_7423222.jpg


1から作るよりは いいでしょ。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-21 15:32 | アルバータニアン

Magic Cookie house

マダームな友人に頼まれて 大判(高さ20センチ位)ジンジャーブレッドクッキーをたっくさん焼いて、たっくさん デコレートしました。
マダームの子供たちが通う学校のクリスマスイベントで必要とのこと。

 クッキーはここでお披露目されました。

b0014149_6415813.jpg


中はこんな感じ
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-21 14:39 | やきもの

お子様を大切に

駐車場で隣に止まってた車のバックシートの窓に貼ってありました。

b0014149_2105521.jpg


子供に迷惑かける前に、とっとと ラグジュアリー老人ホームに入りたいもんですな。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-10 10:08 | つぶやき

富有柿

富有柿を見つけました。

以前は 日本の果物はものすごく高い イメージだったけれど、この富有柿は2つで1ドル!
美味しくなくてもともとと カナダに来てはじめて柿を買ってみたらこれが 甘くておいしい~~~!

b0014149_124227100.jpg


柿食べたの何年ぶりだろう???
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-07 19:43 | アルバータニアン

本のバトン

本のバトンってのがまわってきました。 


Q1:持っている本の冊数
A:何冊くらいかなぁ、 引越しに次ぐ引越しで 殆どの本はダンボールに収まったままガレージに積まれています。 趣味が広く浅いので本も増える一方です。

Q2:今、読みかけの本or読もうと思っている本
A:Damaged Angels by Bonnie Buxton泣いたりうなずいたりしながら読んでいます。
 The Secret Language of Children by Dr. Lawrence. E Shapiro あはは 子育て行き詰まってるのバレルねぇ。。 


Q3:最近買った本
A:最近買った本。。 電子レンジ調理の本をセカンドハンドのお店で。。 子供用ならしょっちゅ買ってます。

Q4:特別な思い入れのある本
これは難しい・・・思いつくままに挙げてみます。 >Ninukiさんのをそのまま借用。。
1.2.3.Magic (箱に入っているんでしょうねぇ 作者わかりません)
Secrets of Baking by Sherry Yard   
真昼の悪魔 by 遠藤 周作
Charley by Jack Weyland
丸かじりシリーズ by 東海林さだお
無印シリーズ by 群 ようこ

Q5:次に回す5人
本好きな人もらってやってください
[PR]
by kaedesyrup | 2005-11-07 19:08



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧