楓の密

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手抜きでごめん!

我が家のちびっ子はバッファローウィーニーで作るコーンドッグが大好き

b0014149_443571.jpg


今までは太いままのをコーンドッグにしていたけれど、こうやってミニサイズだと隙間を埋めるのに最高だし、ちびっ子にはやっぱり小さいほうが食べやすいみたい

・レーズンのイングリッシュマフィン(グレープジェリー&クリームチーズをサンド)
・バッファローコーンドッグ
・ブラックグレープ と ネーブルオレンジ
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-26 04:42 | ランチ

コンビーフサンドとフルーツのランチ

学校ランチを食べる人が二人になったので 平日はそれだけで頭が痛い。。
b0014149_3412532.jpg


今までは サンドイッチはプロテイン系と甘い系と入れることが多かったけれど、そうすると 甘いサンドイッチとフルーツ、スナックだけ食べてプロテイン系サンドを残してくるようになった。
おなかがいっぱいだからじゃない。 遊ぶ時間が惜しいから。

おまけのこのスナックは
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-23 03:52 | ランチ

今度は翠 にんにくの酢漬け

にんにく酢があまりも美味しかったので 第二弾を漬けました。  今回は皮を剥いて、同じやっすいニンニクと 普通のホワイトビネガー使用なのですが、色に違いが。。。

b0014149_3231815.jpg


口が広めの瓶にして 密封ではなく 微妙に空気が必要に応じて出て行けるようなつくりになっているのを使用。 前回ほど シュワシュワーーー って大騒ぎになっていません。 
かわらないのは この香り~~~  あ~ 幸せ~♪

半分は味噌漬け、半分は甘く漬けてみる予定。

にんにく剥いてたらね
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-22 12:22 | Domestic Engineer

秤 2000gの壁にとうとう敗れる

私所有の秤3つ

b0014149_1482481.jpg



キティによると今朝の体脂肪は26%でした。

ゴミ箱行きになるのは どれか?
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-13 23:05 | つぶやき

うちはピンク! にんにくの酢漬け

チベット的秘境のzazamaruさんの所で発見し、スイスのOmikanさんの所で 作り方をゲットしてはいたのですが、なかなか ギリシャにお住まいのsalahi
さんの所
 でも 絶賛されているのを 見て、つくりたいなーってしばらく思ってました。

我が家のはピンク!
b0014149_4595397.jpg


すでに醤油に漬け込みましたが、このにんにく酢の美味しいこと! これと塩コショウだけで 美味しいサラダドレッシングです。

Omikan さん いけてるレシピ ありがとうございました。 早く食べてみたい♪♪ 3ヶ月も待てるかしら。。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-12 13:50 | Domestic Engineer

Chocolate covered rice crispy treat

b0014149_449129.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-12 13:48

かみなり

おせんべいの一種で 歌舞伎揚げというのが ある。 変な名前だけど、私はこれが 大好き。

先日 こういう お菓子を頂いた。  b0014149_4441844.jpg 

「おお! これは 名前は違うけど、まさしく 歌舞伎揚げ!」  

あの 甘辛い歌舞伎揚げを想像して 一口かじると 「!!」 ちがーーーーう!

じぇんじぇん別物です。 甘い かりんとうのようなお菓子。

この小さい粒粒が かりんとうなの。   b0014149_4463163.jpg 

  
 これも はまっちゃう 美味しいお菓子ですぞ。 姫路のお菓子だそうですが、東京の友人が持ってきてくれました。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-12 13:42 | 頂き物

Grissom 助けて!

小さくて飛ぶ虫が 家の中にいる。  やだーーー!

ショウジョウバエかなぁ とも思うけど。。

私の記憶にあるショウジョウバエはもう少し大きかったような気がする。

テレビを見ているときと 洗面所にいるときくらいしか姿を現さない。 いや気にならないだけなのかもしれないけど。。。

一体どこからくるんだろう?

我が家には今腐った食べ物は保管していないんだけどなぁ。。 ジャガイモ腐ったときはショウジョウバエ結構飛んでたよなぁ。。。

C.S.I.のGrissomがいたら すぐに 解決するかもしれないなぁ。。。

ちなみにショウジョウバエだったとしたら・・ と調べてみたら

ショウジョウバエは野外のイースト(酵母)をおもに利用しており、汚物などには集りませんから、人間に有害なばい菌などを運ぶことはなく、 安心です。せいぜい、可愛がってやってください。

ということなので 餌を与えてかわいがろうとも思わないけれど ちょっと気楽になろうと思う。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-08 14:40 | つぶやき

指詰めました

たまねぎと共に。。。 b0014149_3355224.jpg

痛いっつうの!
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-02 12:22 | Domestic Engineer

スラーピー

b0014149_3185878.jpg
久しぶりにスラーピー 



 Slurpeeだよ Slurp pee うひひ スラーピーは7-11の登録商標なので これは 別のお店で買ったものだから 違う名前なんだろうな。。 フローズンソフトドリンク?

写真はダーリンの ドクターペッパー。 家に持ち帰って アイスクリームをトッピング。

こういうのってさ、暑い日に買ったその場で食べるってか飲むのがいいよね。 ちょっと肌寒い日に とぼとぼ家まで持って帰ってお部屋で食べるのってなんか違うような気がする。。。

Brain Freeze!
[PR]
by kaedesyrup | 2005-09-02 12:10 | アルバータニアン



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧