楓の密

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Turkish Delight

先日買ったこれを使って作ったのは Turkish Delight

b0014149_829922.jpg


3種類の作り方でやってみたよ
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-29 17:24 | Domestic Engineer

ラズベリー

移植してきた今年の収穫は無理だと思っていたけれど・・・・

b0014149_89546.jpg


8本植えたうちの2本は実がつき始めています。

初収穫の二つは 普通サイズ(小梅ちゃん?)のラズベリー。

来年には 「イチゴくらい大きい」と言われるラズベリーが本当に収穫できるのかなぁ?

ちっとも酸っぱくなくて ちょっと変わっているかも。。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-29 17:09 | 育てる

3色餅 

Ninukiさんところの ヨモギ大福が美味しそうだったので。。

b0014149_85033.jpg


餡子を作るパワーがなかったので 一口サイズの甘いお餅を3色で作り、みたらしのタレを沿えて頂きました。

子供は赤い紅芋餅が気に入った様子。
私はヨモギの香りにノックアウトされました。 おいしいーーーー 

タレがだいぶあまったので、またすぐに おやつに登場しそうです。

今朝の体脂肪は25%でした。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-29 17:02 | Domestic Engineer

ガーデニング 8月末の様子

パンプキン  一番大きいので 直径20センチくらい b0014149_8142948.jpg


b0014149_815225.jpg 茗荷 


せっかく家庭で収穫するんだから 真っ赤になるまで あと二日待とうと思ったら やっぱり その二日間で虫に先を越されたイチゴ これは 被害にあう前 b0014149_8182740.jpg 


いつまで待って収穫していいのか わからない レタス b0014149_819198.jpg


b0014149_8205719.jpg虫の被害全くなしの ジニア 
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-29 16:12 | 育てる

本日のロッキー

数日寒かったおかげでロッキーは雪景色!
b0014149_5211272.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 14:18 | アルバータニアン

ブロッサムウォーター

あるじゃんね

b0014149_4442741.jpg

探そうと思ったこともなかったけど、いつものお店にちゃーんとあった。
しかも 安い^^
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:38 | Domestic Engineer

Molkhia モロヘイヤ

ありましたよー 

いつも行っている ここ の冷凍野菜のコーナーに!

使うあても無く買っちゃったけど、どうやって 食べようかなー

モロヘイヤ 大好きだってのは 覚えているんだけど、どうやって 食べるのが大好きなのか ぜんぜん覚えてないの。。

それに 冷凍してあるのって どうやって 使えばいいんだろう??
b0014149_4324731.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:30 | Domestic Engineer

じゃ これは なーんだ?

長男、次男とそれぞれが Mad Scienceという サマーキャンプにて作ってきました。

b0014149_4252110.jpg


結構良くできててしばらく時間がつぶせます。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:24 | ちびっこギャラリー

これなーんだ?

次の研究素材なんですけど。。

b0014149_4235051.jpg


1つでよかったのに3つくらい入っているみたいです。 ちょっとグロイですかね。。。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:21 | アルバータニアン

カラムーチョ

先日のおやつ

b0014149_4214571.jpg


いえ、ぜんぜん悪くないです。

でも 辛いだけじゃなくて ほのかにすっぱいのは どうして?
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:20 | 頂き物



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧