楓の密

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野菜かりんとう

野菜だもん 健康的じゃん

b0014149_3365122.jpg



罪悪感すこーし 減るけれど、一気に一袋食べちゃったら意味ないよね。。

5種類の野菜のかりんとうなのだけれど、たまねぎは本当にたまねぎの味がして、ちょっと オニオンリングみたいな風味。 とっても 美味しいです。 お勧めですぞ。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-27 12:33 | 頂き物

パワー オブ トランポリン

トランポリンを設置した。

設置している時から、今まで我が家に来たことがない 顔見知りが 続々と挨拶にきた。。 

トランポリンのパワーってすごい。。

b0014149_3265986.jpg


次男一人で飛んでたはずが、気付けばこんなに増えてる。。 

知らない人飛ばせて怪我でもしたら 大変!
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-27 12:25 | つぶやき

ベトナム風? ワンタンスープ

ここ最近、zazamaruさんとこのワンタンがとっても美味しそうだったので

b0014149_3225396.jpg


インスタントのフォーのスープで。  これでもか! って香菜たっぷり^^

今朝の体脂肪25%でした。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-27 12:20 | Domestic Engineer

カナダ特産!  はちみつ

蜂蜜各種

b0014149_2581199.jpg


左から Honey & Espresso, Clover Blossom Honey, Blackberry Blossom Honey, Honey & Raspberry

純蜂蜜でも、どの植物を媒介にしたかで色も風味も違うの。 クローバーの蜂蜜が一番おいしいという話だけど、まだブラックベリーは未体験だからわからないなぁ。。
ちびっ子はハニー&ラズベリーがお気に入り。

今朝の体脂肪 25% でした。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-26 11:56 | Domestic Engineer

Oちゃんの 新メキサルサ 

できたよー

b0014149_448939.jpg


トマト中12個(1LB.88セント也)だから もっとできると思ったんだけど、このくらいできました。

夕食のタコスですでに 少し使っちゃったけど、、こんなもんか。

初めて食べた その日から、
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-19 13:46 | Domestic Engineer

ナメクジよ 待っておれ

バタバタと忙しく、じっくりと庭の草花を見てやる時間がなかった。

昨日からの雨があがった 今朝、庭に下りてみると、テディベアサンフラワー(ひまわりの一種)の葉っぱが見るも無残に食い散らされて、でっぷり太ったナメクジが かなりの数また食事中だった。

殺虫剤を買う金が惜しいので、インターネットで調べてみたら

・ナメクジはビール好き
・バナナも結構好き

とわかった。

でも我が家にはビールがないし、バナナはあるけれど、バナナに集まったナメクジはどうするんだ? 塩をかけるとか 熱湯をかけるとか書いてある。 いやだー 見たくないーーー 見ながら処分したくないーーーー

っつうことでもうちょっと調べてみたら

・ナメクジがコーヒーで退治できる by 科学の大御所 ネーチャー というのがあった。

よって

バケツでコーヒー摘出中 b0014149_4451892.jpg
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-19 13:41 | 育てる

ミルクケーキ

子供のころ、夏休みになると 1ヶ月くらい 長野の叔母の家に遊びに行って、その帰りに必ず買ってきたもの ミルクケーキ と 寒天パパの 製品何かひとつかふたつ。

当時は ミルクケーキも 寒天パパ製品も 千葉では 買えなかったのに、今じゃ ミルクケーキは100均で買えるらしい。

昔と絵は違うような気がするけれど、妹が買ってきてくれた ミルクケーキ。 あー この乳臭さったら 懐かしいわぁ。。 一気に3枚食べちゃいました。  長野の名産だと思っていたら違うのね。。 山形だって。 
b0014149_13515761.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-17 22:46 | 頂き物

電子レンジが無いわけ

アメリカとの国境に程近い小さな町のモーテルに一泊した。

クイーンサイズベッドが二つで広い室内。 ふるーーーいけど、夜はお湯が出なかったけど、カーペットが70年代のファンキーオレンジだったけど、こんなもんだと思えばそんなに悪くない。

義弟から「去年泊まった時は冷蔵庫と電子レンジがあったけどなぁ」と聞かされて、ちょっと気になりフロントで聞いてみたら。。

「ここらへん、油田があって、その関係の仕事の人が泊まるのよね、 雨に濡れたスチールトウブーツ(*)を電子レンジで乾かそうとする人たちがいるの。 どうなるか 知ってる? 爆発するんだなこれが。 一回や二回じゃないんだよ。 で 部屋から撤去したというわけ。 電子レンジ使いたかったらここの使っていいよー」 だって。

そっか レンジでブーツも乾かせるのね。。

(*)スチールトウブーツ つま先部分を守るため 鉄が入った作業ブーツ

カルガリーから そこまでの景色はこんな感じ
b0014149_12512577.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-16 21:51 | アルバータニアン

スーパー蚊コーン

おばちゃん ジーンズ 1980円! のチラシじゃあ ございません。

b0014149_14483047.jpg


ウォーリーを探せ! みたいな 縞々Tシャツの胸の辺りに白い丸がありますね。 これが スーパー蚊コーンです。

虫除けシールで、なんだか 強烈な臭いがします。 張り切ってシールを貼っちゃってから 車に乗ったら いっきに気持ち悪くなって、蚊の気持ちがちょっとわかりました。

12枚くらい入って300円前後で売られているらしいですよ。 これ 日本から妹が買ってきてくれました。 効き目は かなりあります。 すごいです。

お子さんと一緒におでかけするのなら お子さんの背中あたりに一枚貼っておけばお母さんもまず 蚊に食われないでしょう。 日本はどうかなぁ。。 この日、私は蚊コーンを貼りませんでしたが、次男の蚊コーンのおかげで(だと思う) 食われませんでした(次男も無事でした)。   カコーンを紹介しているサイトでは 一回一人につき8枚貼るとか書いてあるけど、そんなに貼ったら気分悪くならないかなぁ。。
一緒にいた妹は カコーンを貼っていたけれど、耳を一箇所やられたらしいです。 「耳無し坊一状態だ」と言っていました。 

ロッキーの昼間の観光(あくまでも普通の観光ね、山にハイキングとかはまた別ってことで)なら 一人一枚で行けると思います。 
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-14 23:47 | アルバータニアン

退屈観覧車

こっちの遊園地にある観覧車って やたらな勢いでぐるんぐるん何周も回る

それが 結構好きで、ナイアガラにいた時は 仕事の帰りに何度か観覧車に乗って楽しかったなぁ

ところが うちの近所のこの観覧車と来たら。。。。

b0014149_14391411.jpg


どういうシステムか知らないが、やたらととまるし、ぐるんぐるんなんて 回らないで ちょろっと動いてすぐ止まり、またちょろっと動いてすぐ止まり。。

この日はピーカンのお天気で、高い位置で止まると太陽が近くて あちーあちー。 確かにロッキーやら なにやら 見えることは見えるけど、退屈だよ。

これもー 絶対乗らない。  一度乗ったら20~30分は降りられない。 

安っぽい遊園地のめちゃめちゃぐるぐる回ってゲロ出ちゃうような 乗り物と同じレベルで「拷問遊具」に決定。

あ、でも 程よく涼しい日に、ラブラブな男女が乗るにはいいのかも。。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-14 23:37 | アルバータニアン



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧