楓の密

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにゃくを 作る別の理由

体脂肪が増えているからだけじゃない。 体重が増えているからだけじゃない。






b0014149_658688.jpg



それは温かいから。   ↑ つま先 温まり中

こんなに じんわり 芯まであっためてくれるのなかなかないよ
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-30 15:56 | Domestic Engineer

The Greatest Outdoor Show on Earth!

えー こほん。

別に私の持ち物でもないのだけれど、

カルガリー市民いや、アルバータニアンの自慢(違うかも)の1つに カルガリースタンピードっていう カウボーイ系のお祭りがある。

毎年7月の第2金曜日から10日間。 世界中からカウボーイ、カウガールが集まって ロデオやら 幌馬車のレースやらが 繰り広げられ、ついでに もーー 市をあげての大騒ぎになる。

自転車よりも牛に乗るのを先の覚えたダーリンの影響もあり、私もこのスタンピードが近づくと心ウキウキ!!

家のバックデッキから、こんなの見えちゃうと「おーーー スタンピード近いなー」って思っちゃったわけさ。  彼女、たまたま 馬に乗ってここにきただけで、スタンピードとは多分関係ないと思うんだけどね。。

b0014149_1462744.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-28 22:52 | つぶやき

Christmas in June

「あんたんとこクリスマスだよ!」って ダーリンがパッケージを運んできた。
その数4つ。

b0014149_13464254.jpg


Ebayで買ったもんとか お友達から送られてきたもんとか わーい! 一度に届くとほんとにクリスマスみたいだ!

一番うれしかったのはこれ!
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-28 22:36

ジェイミーのランチ食べたい

Food Netwarkは私が大好きなケーブルチャンネル。

今ダーリンと 楽しんで見ているのが Jamie Oliver’s School Dinner

んまー ちゃんとした食事をしていない子供の多いこと!
学校のカフェテリアのメニューも 冷凍の揚げ物のオンパレード。

ジェイミーが作ったヘルシー、栄養たっぷりのまともなメニューにブーイングの嵐のすごいこと! ジェイミーだよ ジェイミーオリバーが考え、作った食べ物を捨てたり、吐いたりするんだよ。 なんて 罰当たりな!

「チップス! チップス! チップスがないと食べるものがない!」って言っていた子供達の頭の悪そうなこと。。

今まで学校でジャンクばかり食べていたから、いまさらヘルシーなのは 食べられないってこと? それとも 家でもジャンクばかり食べているから? えー まさか そんなことないでしょーー と思っていた私の期待はばっさりと裏切られたんだな。

だって、スクールカフェで働くおばさんたちに ヘルシーまとも系メニューの作り方を伝授しようとしたキャンプでの おばさんたちの 包丁の扱い方とかったら ないよ。 玉葱くらい すたすた切ってくれーーー。

こういう人たちが ああいう子供に ああゆう食べ物を与えているのね。 そりゃ チップス命になるわけだ。

6ヶ月かかって ヘルシー系まともランチを進んで食べるようになった あの学校の子供達、アカデミックには どうかわったのか、とっても興味があるところです。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-22 13:48 | つぶやき

聖なるラズベリー

ほらね

b0014149_5424767.jpg


Hole だらけでしょ?

雨の間に一生懸命食べていた虫がいたってこったね。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-21 05:47 | 育てる

またしても・・・ 似てる

順調に育つもの

うじゃーーーと生えていた小さい葉っぱ集団。 何度か草むしりでむしったけれど、何の芽なのか知りたいから 一部残しておいたのが 結構育ってきた
b0014149_1125597.jpg


zazamaruさんとこの パイナップルセージに葉っぱが似ているような気がする。。。

葉っぱをむしって何度も香りをかいでみたけど、これといった香りなし。。 多分違うね。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-20 20:01 | 育てる

疑惑のオレガノ

我が家自慢のオレガノとっても立派に育ってます
b0014149_5291421.jpg




「このサラダ、フレッシュミントが生きてるね~」
「へ? ミント?」

某所 に走り、写真をチェックする。  ぜんぜん違うぞー。

ほらね ここでチェックしてごらんよ 同じじゃん オレガノだよ。


しそ科には それはそれは いろんな種類があって、増えながら違う種類が混ざって新しい品種になってりもするらしい。。

気になるから、検証しました
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-20 12:38 | 育てる

グルテンフリー ベーキング

グルテンフリー チョコチップクッキー

b0014149_1224201.jpg


クッキーと甘食の間みたいな ちょっと ふわっとした食感。

小麦アレルギーでクッキー食べられない! なんて 人にはかなりうれしいクッキーじゃないかなぁ。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-17 21:22 | やきもの

一番いやなお金の使い方

スピード違反 罰金140ドル也

b0014149_12174225.jpg


チケットを切られたのがおととい
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-17 21:16 | つぶやき

Goodies from Paris

ネットで知り合った、お友達との荷物送りっこ。

今回はおフランスから届いたざんすよ。

b0014149_1214660.jpg


缶詰はフォアグラ!

うさぎちゃんのマークって「動物実験していません」ってのが 一般的の北米だけど、これはパテ。。 食べるのドキドキ~~~~b0014149_12153052.jpg
[PR]
by kaedesyrup | 2005-06-17 21:12



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧