楓の密

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガレージセールへ Go!

ガレージセールで買って、一年以上放置してあった椅子の底張りから 3000ドルがでてきたそうな。

払ったお金は2ドル。

こりゃ ガレージセールに行く理由が増えましたな。 
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-30 10:58 | つぶやき

LOSTよ Get Lost!

北米で放映されている LOST を見ている方、見ていた方がどれだけいるかわからないけれど。。

最初にあの番組を見たとき「何これ?」って旦那と話したんだった。
まだシリーズ化されると決定していなくて、TVリストには まるで 一回きりのTV映画のような扱いで掲載されていたから たまたま その日その時間に他にやることなかったから 見たけれど。。

飛行機の事故のドラマだから ハラハラドキドキ! あー どうなるのーーー なんて 思っているうちに2時間が終わってしまった。 あれ、一時間だったかな。

なにこれ? って 即効インターネットで調べたら、どうやら 今回の放映は 視聴者の興味のほどをチェックするもので、反応があるようなら 続きをやる ような 感じのことが書いてあった。 
なんじゃそれ。

じゃー これから 毎週ドラマを見れば楽しくなるかと旦那は思ったらしく 毎週だいたい 見ていたらしい。 

我が家はプチ単身赴任だった時期もあるので 私は一緒に見ていなかったこともあるんだけど、昨日、その 最終回だと聞いて 見てしまった。

「これだけ 視聴者を引きずって、ちゃんとした終わり方しなかったら ちょー 怒るよね。」 面白いから見てるんじゃなくて、 視聴者を納得させるように どうやって 終わらすことができるのかに興味があって、それだけで見てきた。

島から手作りのボートに乗って男たち4人が海に出る。 あー あそこに船が! 「助けてくれー 飛行機事故の生き残りなんだー 島にもまだ 仲間が待っているんだ あー よかった 助かった!」と思ったのもつかの間。
ボートに乗っていた唯一のちびっこ(飛行機事故の生き残りのなかでも唯一の子供)が 船員たちに連れ去られてしまう。 海賊だったってわけだな。

そして 「LOST」の字が出て終わり。

そう これは 最終回じゃなくて シーズンフィナーレだったんだ。

えーまだこれが続くの?

とにかく すっごいむかつく。 

今までの無駄な時間を返して欲しい。

でも 次のシーズンも「納得する終わり方を確認」したいがために きっと 旦那は毎週、私は時々、見ることになるんだろうと思うと、悔しくてしかたない。  

まだ見たことない方、ちょと気になっている方。。 私的にはお勧めしません。 その時間を使って 友達にメールしたり、ベーキングしているほうが いいでしょう。

LOST よ GET LOST!

今朝の体脂肪26% でした。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-27 11:09 | つぶやき

ラズベリー

やっと植えたよ ラズベリー

b0014149_1432336.jpg


画像は苗移植前

ガーデンオババからもらってきたの
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-15 21:00 | 育てる

世界一のチョコレート

bernard callebaut (ベルナルド カラボー)あー 近所で幸せ♪
b0014149_0545731.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-15 20:58

Pot Mum

母の日に教会でもらった ポットマム。

私花のこと ほんと知らないから 初めて気が付いたんだけど
この菊ったら 花が咲くところ(がくっていうよね?)が二つとか三つとかくっついているのが多いの。  

b0014149_6585829.jpg


b0014149_6592977.jpg


撮影できる場所のは 二つのお花が背中合わせになっている。 沢山さいたら おもしろいなぁ 
楽しみ楽しみ。

このまま家の中で寄せ植えにでもしてみるか、それとも 外の地植えにしたほうが長持ちするか。。 悩むところだわ。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-11 15:54 | 育てる

なぞの小さい葉っぱ集団

ミントとカモミールは手間要らず

皆様にご報告も申しあげます。 世間をお騒がせしておりますうちの ミントですが、なんと すんごい ちっこい 芽が一本でてきました。 写真撮ろうと思ってチャレンジしたけど なんといっても ちっこすぎて 撮影できませんでした。

さて、庭に うわーー っとすごい勢いで 生えてきた小さい葉っぱですが これです。 
b0014149_6485675.jpg
 



ぼけてて意味あるのかー って感じですが アップがこれです。  b0014149_6492433.jpg

ミントは小さくても(いや うちの出てきたばかりの芽くらい 小さいとお話にならないってのは わかりますよ)ミントの香りがするというので、これはどうやら ミントの香りではないようで ほっと一息ですが。。 

これ なんでしょう。 美味しくも美しくもないのなら 全部引っこ抜いてしまいたいのですが。。。

あ、あとついでに これも わからないんです。 食べられるか 美しいものなんでしょうか? わかる方いらっしゃいます? グランドカバー系の植物です。b0014149_6502257.jpg

緑指の人見て~~

今朝の体脂肪26%でした
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-11 15:41 | アルバータニアン

wasabi peanuts

Ohioから 届いたパッケージに入っていた わさび ピーナッツ。

b0014149_438392.jpg


美味しいよ 美味しいけどね、呼吸法間違うと大変なことになる。
日本食大して知らないくせに「わさび大好き」なんて 知ったかぶってる外人にぜひ食べさせてやって欲しい。
食べ方いろいろ 試してみたけど、口に入れてすぐ噛んだらそんなに 笑っちゃうほどは 辛くはない。
「わさびか よし どんなかな?」なんて思いながら口に入れてじっくりなめたりすると 鼻から目、そして頭にツーンと上ってくるのを満喫できます。

初めの2個くらいは「罰ゲーム菓子だな」って思ったけど、これ いけますぜ。

Ninukiっち ありがとう

今朝の体脂肪 26%なり。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-09 13:35 | (=`(∝)´=)

Bug Cakes

次男6歳の誕生日用に幼稚園のクラスのお友達に食べてもらったケーキ達

今クラスで勉強中のBug(虫)をテーマにトッピング作りました。

b0014149_4441153.jpg Bees 

Spider b0014149_4452761.jpg

b0014149_4461020.jpg

Butterflies and dragonflies

Ladybug b0014149_447233.jpg

小麦、ナッツ、乳製品アレルギーの子
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-06 04:41 | Domestic Engineer

ガーデニング準備~~~!

とりあえず これだけ 買ってきたよ。
来週末(ビクトリアデーウィークエンド)に庭に植えつけたいけど、それまでに せめて家の中で発芽してくれると いいなぁ。。

b0014149_10494744.jpg


日本の「園芸百科」をチェックして
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-04 19:47 | Domestic Engineer

Grape Leaves

今朝の体脂肪 26%

ちょっと奥さん! 葡萄の葉っぱの瓶詰め、$2.99だったのよ。 買わなかったら損よねぇ。
ドルマのレシピ探さなくちゃだわ。
b0014149_1037236.jpg


気がつかなかったよ こんなお店
[PR]
by kaedesyrup | 2005-05-04 19:33 | Domestic Engineer



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧