楓の密

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になったあの方へ 

バッファロー製品詰め合わせ。

バッファローホットドッグがすんごいおいしかったので、アレンジが効くように、カクテルウィーニーサイズを作ってもらうように提案しておきました。 

b0014149_15155780.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-28 23:08

やっぱこれだね。

ストレスリリーフになったクリスマスの準備 パート2

b0014149_145957.jpg



キルトに行き詰まり、手を止めて、一気に焼き上げたのがこの5つ。

チェリーチーズケーキ、カナディアンバタータルト、アップルパイ、レモンメレンゲパイ、シナモンレーズンロール

やっぱりクリスマスが近づく夜は 「お母さんがBakingしている匂いをかぎながら寝る」のがいいそうだ。 
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-28 22:39 | アルバータニアン

ジーンズキルト

クリスマスの準備で一番時間のかかったもの 
b0014149_1445321.jpg

23日の夜仕上がりました。 ストレスも一番。

裏面は
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-28 22:32 | アルバータニアン

お世話になったあの方へ

一番ストレスをやわらげてくれた準備 第一弾 

b0014149_14372993.jpg

チョコディッププリッツェル、 イチゴバウンティ(ココナツマカロンのチョコカバー)、カナディアンバタータルト、クリスマスリースクッキー
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-28 22:08 | アルバータニアン

ひさびさに体脂肪など。。

ここしばらくの朝の体脂肪 25%~26%


もう27%になることはまずないし、調子がいいと 24%、23%なんて日も出てくるようになった。

少しずつ確実にダイエットの効果が出ていると思われる。

クリスマス前のニュースで「ホリデーシーズンの間、数日間いつもより食べ過ぎたって、すぐに太るわけじゃない」というような特集をニュースでやっていて、「よっしゃー 好きなもの我慢してストレス貯めるよりも、この時期だけだし、食べちゃうぞー」 なんて思っていたけど、なかなかどうして。  食べ方を覚えた体はそうそう 甘いものばかりを欲するわけでもなく、今現在でも 体重の増加はゼロ。

ただ 体脂肪はちょっと増えたかも。  クリスマス前、24%なんて日もちらほらあったけど、今は25~26%。 これは食べ物の種類が普段と違うからなのかな。
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-28 21:04 | (=`(∝)´=)

PBJプリーズ

チキンサラダサンドイッチを投げた後、あんなに「かわいいランチがいい」とか「みんな見に来るんだよ」 とか 言ってたくせに!

サンドイッチをクラスルームで投げたその翌日から、私はそれはそれは がんばってかわうぃうぃランチを作ってきた。

毎晩長男が寝る前に「明日はパン? ご飯?」とリクエストを聞いて、「かわいいのがいい」と言われるのがうれしかったのに。。

ここ数日は

「PBJだけ PBJだけ それだけ ほんとに それだけがいいから」と 両手を前に出しいてストップのサインをしながら 懇願する。。 

ちぇ

More
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-14 22:09 | ランチ

バッファローを食す

北米の歴史と切っても切れない肉。それは バッファロー。 アメリカインディアン達はバッファローを追い移動し、肉を食べ、皮をはいで家を作り、毛皮を着、内臓を乾かして鍋を作り、骨を器具に使い。。。。。

b0014149_11493747.jpg旦那の仕事の関係から、最近バッファローのお肉類が我が家の冷蔵庫を陣取っている。 ありがたやありがたや。
写真はバッファローチリ 
驚きのおいしさ。 もっとごつごつと硬いかと思ったのに 違う。

More
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-14 20:08 | アルバータニアン

クリスマスパーティ その1

ここ最近の朝の体脂肪 25~26%
ここ最近の万歩計 え? 万歩計? なに?
ここ最近の運動 へ?

ここ南アルバータの地方都市に来てから、パーティというのとほとんど縁がなくなりつつある。 

以前はかの有名なB○N○Fのかの有名なホテルにダーが勤めていたおかげで、クリスマスの時期は それはそれは 華やかなクリスマスパーティにいくつもでかけ、黒いサテンのイブニングドレスを着たり、シルバーバービーちゃんみたいなドレスを着たり、美容院で髪をセットしてもらったりと 楽しかった。   

んが。 

今じゃあ クリスマスパーティってのは 教会で1回か2回(大人用、子供用、ファミリー用とかいろいろあるわけさ)、ダーの会社で1回 以上終わり。。

ここに来てはじめての年のダーの会社のクリスマスパーティの招待状には「フォーマル」とあったので、私はシルバーのドレスを着て、髪を縦巻きカール(自作)にしてでかけた。 

「な、なんでセーターにジーンズの人がいるわけ?」 「コートはどこに預けるの?」 「ブラックタイの人はどこ?」
で、すっかり人間オーナメント状態。。。   ち。 この町のフォーマルってこういうことかよ。。

さて、今年は、ダーの仕事先も代わり、一応都会(カルガリーだよ 都会じゃん)のダウンタウンにある企業らしく、一流ホテルでのパーティらしい。 それはまたそのパーティが終ってから書くとして。。

More
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-14 19:00 | アルバータニアン

CSIごっこ・謎のチョコチップマフィン

ここ数日の朝の体脂肪25~26%をうろうろ。 減ってきてますな。 ゆーっくりとですけどな。

運動は、、あ、12月になったら再開するんだった。
まだ臍の傷がちょいと痛いんだけど、大丈夫でしょう 

ちょっと古い話題で、写真もないのだけど・・・・・・

私が病床にいたときに、玄関ドアのすぐ外に それはそれはおいしそうなチョコチップマフィンが5つ アルミの使い捨て皿に入って、ラップをかけられて置かれていた。

メッセージなし。 差出人が誰かもわからない。

君ならどうする?
[PR]
by kaedesyrup | 2004-12-01 16:22 | つぶやき



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧