楓の密

カテゴリ:ちびっこギャラリー( 10 )

ハロウィーン

今年のBOYS
b0014149_2253981.jpg

左から、友人Aちゃんの長男君 エジプト王のファラオ、うちの次男 ドラキュラ、Aちゃんの次男死神、うちの長男 バンパイア、うちのべびっ子 恐竜

Aちゃんは元オートクチュールの職人さんだったので、衣装は全て手作り。
長男君のファラオの被り物(写真ではかぶっていません) には 蛇までついているの! これを作った当時住んでいた町がめちゃめちゃ小さくて、プラスチックの蛇なんて売っているところがなかったから、幼稚園にお願いして、プラスチックの蛇を一匹分けてもらって作ったそうです。 すごい!

Aちゃんはお祭り好き
[PR]
by kaedesyrup | 2006-10-31 23:23 | ちびっこギャラリー

アストロジャンプ

コーンフェスタなんて言ったって、子供はちっとも面白くない
空気を入れて膨らませたアスレチックみたいな遊具アストロジャンプが人気

背中に強力なゴムが付いていて、マジックテープのついているサックをより遠くにおいてきた人が勝ち
b0014149_13195260.jpg

ずいぶん前にはやった「スター運動会!」とかでやりそうだなぁ。
すっごいチャレンジしたかったけど、子供がずらーーと並んでいたので諦めました

More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-08-26 23:26 | ちびっこギャラリー

今年のバレンタイン 学校編

今年は手抜きさ。

b0014149_15594435.jpg


一番大変だったのは 無添加のイチゴジャムをスーパーで探すことだった。。
イチゴって あんなに赤いのに、それでも まだ 色素を入れているのが多いのね。

いろいろ入っている方が安いのってどうして??
[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-15 23:58 | ちびっこギャラリー

バレンタインクッキー

ハートのメッセージクッキーを作るはずだったらしい。。

もともと ハイテンションなガールズ(8歳から11歳まで 約20人)は この日、クッキーだけでは 物足りず、手のひらにまで アイシングを塗りまくり 大騒ぎでした。

b0014149_272564.jpg



「あ。 手についちゃった」って言いながら舐めてたけどさ、




アイシングを搾り出してたの見たよ。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-15 02:07 | ちびっこギャラリー

ジンジャーブレッドな日々~ ジンジャーブリッジ

もう節分も過ぎたというのに、去年の話題です。

マジッククッキーハウス
ツリークッキー
ジンジャーブレッドハウスパーティ
ジンジャーブレッドマンション

今シーズン最後のジンジャーブレッドは 次男の学校の課題でした。

「ブリッジオリンピックをやります。 12月21日までに 長さ30センチ以上で、1キロの錘が乗っても耐えられるように、どんな素材でもOKです。 自分と両親で作って持ってきてください。」だと。

次男とダーリンがインターネットで 世界各国の橋を検索し、結局イギリスに実在する橋をモデルに作る事になりました。

素材は? 

さんざん 母上が ジンジャーブレッドで苦しんだのを見てきたくせに、やつは 「ジンジャーブレッドクッキーで作れる?」だって。。

はいはい 作れますよ 作れますよ 作れますとも!

型紙つくり、生地作り、オーブンの見張り、全て次男も手伝いました。

組み立ては私とダーリンで。 飾りつけの大まかなところは次男が、細かなところは T君とダーリンが。

T君、私がマダームTちゃんの 家を作っているのを見ていて、「やりてーー」と思っていたそうです。  この次男の課題については当初から「俺も張り切って手伝う!」と言っていたので 二つの願いがかなったということになるかな(笑)

完成品はこちら。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-06 12:11 | ちびっこギャラリー

ジンジャーブレッドな日々~ジンジャーブレッドツリーデコレーションパーティ

12月13日のできごと 

11月のジンジャーブレッドクッキーデコレーション続いて ジンジャーブレッドクッキー第2弾。。

b0014149_1324489.jpg

b0014149_13243791.jpg

「どうせ食べないもーん!」 ってほとんどの子が言ってました。  確かに食欲うせますよ その色。   なんですか その色は? こんなもん 持ってきたのは誰ですか? しかも 何色もまざるとすっごいことになりますよ! 

かなり美味しいレシピで作ってあるんで、是非召し上がっていただきたかったですよ。 おばちゃんは。。


12月生まれのガールズのために私が用意した バースデーケーキもこちらでお披露目
b0014149_13251814.jpg

5人の女の子、それぞれの家族に連絡を取って、彼女達のマイブームを教えてもらい バースデーガールを5体 ガムペーストで作りました。

この先は愚痴でして。。。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-07 21:45 | ちびっこギャラリー

じゃ これは なーんだ?

長男、次男とそれぞれが Mad Scienceという サマーキャンプにて作ってきました。

b0014149_4252110.jpg


結構良くできててしばらく時間がつぶせます。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-08-25 13:24 | ちびっこギャラリー

青虫と次男

7月1日 カナダデーのパレードに向かう車中にて

b0014149_1442637.jpg


母上が、朝ラズベリーの葉っぱの上で見つけた青虫。 かわいいから こっそりポケットに忍ばせて、一緒にパレードを見ようと思っていたのに、ドライブの途中で母上に見つかってしまい こっぴどく怒られました。

青虫君はExshawのガソリンスタンド近くの葉っぱあたりに逃がしてあげました。 by次男
[PR]
by kaedesyrup | 2005-07-14 23:03 | ちびっこギャラリー

ロボット

b0014149_755434.jpg


トイレットペーパーの芯が使いたかったからってさ、 これは無いんじゃない?b0014149_7554229.jpg
トイレのゴミ箱から ペーパー 3ロール分出てきました。。

今朝の体脂肪 25% チーズケーキ食べすぎです
[PR]
by kaedesyrup | 2005-04-15 16:53 | ちびっこギャラリー

Wilderness by 長男(ホソル)

b0014149_9473326.jpg

粘土。

写真を撮ってしばらくしてから 動物の頭の部分に実は角もあったらしいということがわかった。
粘土がやわらかくなっていて 角が落ちてしまっていたらしい。。 作者が手直ししたのを見たらちょっと違った。
[PR]
by kaedesyrup | 2005-03-23 09:49 | ちびっこギャラリー



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧