楓の密

カテゴリ:つぶやき( 33 )

お知らせ

なんと、こんなにのんびり不定期更新していても、容量がいっぱいになりました。

引越し先はこちら これからは頑張って毎日更新します 

とかいうことは全く無く、相変わらずののんびり不定期更新ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

楓蜜
[PR]
by kaedesyrup | 2006-11-11 21:00 | つぶやき

サイン

前走車のステッカー

b0014149_2143046.jpg


私が最高! って思ってるバケーションは あんたにとっては最低最悪の悪夢だよ

ぐふふ
[PR]
by kaedesyrup | 2006-11-08 10:14 | つぶやき

ポスト燃え尽き症候群?

めちゃめちゃ忙しかった夏が終わり、新学期が始まり一週間がたった。

我が家の今年の夏を振り返ると・・・

6月末 日本より来客(来客1号滞在期間一週間、2号滞在期間一ヶ月)到着
さくっと楽しんで来客1号帰国
ウッドデッキのペンキ塗り替え開始
メインフロアの床の張替え開始
子供夏休み開始
平日に来客と共に作業をし、毎週末観光などで来客件作業人をもてなす
ウッドデッキも床の張替えも完了するまえに 来客2号帰国 
バンクーバーまで来客2号を送って行く
その足で友人と落ち合い一泊ダーリン、子供を忘れて遊ぶ 
数日おいて USへロードトリップに出発
最終目的地はミネソタ。 途中サウスダコタ、ネブラスカなんかで観光しながらも ひたすら走る走る
ミネソタにて5日間滞在  
二日がかりでカルガリーに到着
一日おいて日本からの来客3号 滞在期間一ヶ月到着
ウッドデッキを諦め(雪が降るまでに終わればいいや) 床の張替え作業再開
平日作業、週末客人件作業人を連れまわす
子供夏休み終了
ダーリン出張の嵐上陸
客人3号帰国

今日まで毎日ぎっしりとやることが詰まっていたのです。 ほんとに。 
明日は過去3ヶ月で唯一子供の習い事以外のどうしてもやらないといけない事柄が ケーキ焼くことくらいしかない日。 そして14回目の結婚記念日。
ダーリンは出張中。  

毎日毎日目が回るほど忙しく 「子供に食事を食べさせたら 洗濯始めて、その間にこれやって あれやって あそこに電話して、なんちゃらかんちゃら」って本当にずっとつぶやいて生活してきたかも。

今日はダーリンの誕生日。 でも出張中ゆえお祝いはお預け。 子供が寝た後、やらないといけないことは山盛りなんだけど、やらなくても 「絶対困る」わけじゃない。 掃除しなくたって、洗濯しなくたっていいじゃん。  明日中にケーキを1つ焼かないといけない。 それだけ。 と思ったら なんだか やる気が全くなくなっちゃった。

あれもこれもって忙しくしていた時はもっとてきぱき動いてたなぁ。 私。

ダーリンが出張から帰ってきたら、このちょーーーーー 忙しかった私の夏が本当に終わりになる。  燃え尽き症候群になっちゃうのかなぁ。 ちょっと心配だわ。

今日はネットサーフィンなんてしてないで 早寝すればよかったかぁ。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-09-11 23:07 | つぶやき

元気ですよー


日本はもう9月ですね。 こちらは8月最後の日を雨のなか寒い寒いと過ごしています。
昨夜は気温がかなり下がり、暖房を入れました。

最後にブログ更新してから まもなく2ヶ月。。。。

何かあったんじゃないかしらとか心配してくださっている方がいらしたら、ごめんなさいです。
めっちゃ元気です。 
元気に忙しく遊びすぎて、写真をアップしたりする時間が取れず、こんなことになっちゃいました。
b0014149_154247.jpg


ほら、こんなに楽しそうな写真もあります。

夏休みが終わるのもあと少し。 夏の間途絶えなかった客人も9月の前半でお帰りになりますんで そしたら ちょびちょびと夏を振り返りつつ アップして行こうと思っていますので たまーに気が向いたらお立ち寄りくださいませませ。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-08-31 10:59 | つぶやき

勝手にスナックボウルバトン

ninuckeyさんのところで見かけたスイミングプール&おじさんスナックボウル

b0014149_23454487.jpg


ほらほら 左上! 見える? 同じだよね。 自分の持ち物じゃないのも同じだったりして。。

3年前、友達のベビーシャワーにて。 

スナックボウルバトンは架空のバトンです。 バトンはどこにもまわりません。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-05-23 08:44 | つぶやき

Sweet reward! オリンピック美談 メープルシロップ5.2トンもらったら・・

トリノオリンピックでの女子 クロスカントリースキー競技をご覧になった方がどれだけいるかわからないのだけれど。。。。

ゴールまですぐそこ! リレーの首位争いの真っ最中、 カナダの選手のポールが一本ポッキンと折れちゃったのだ。

クロスカントリー体験のある方、あるいはスキー経験のある方なら容易にそれが「もー 終わり」を示しているってわかるよね。 殆ど平らな雪の上を細い板はいて前進するには ポールを雪に突き刺して 自分を押し出さないと前に進まないわけ。

「あーーーー! もうちょっとなのにーーー!」ってみんなが思ったその瞬間!

観客の中から 「ほら、これ使いなさい!」と予備のポールを一本差し出した人がいたんですねー。

そのポールをカナダの選手は受け取り、なんと2位でゴール! 見事銀メダルを手にしたわけ。

ポールを差し出したその人は 実は観客じゃなくて コーチ。

なーんだコーチなら 当たり前じゃん って思ったら チッチッチ 違うんだなぁ。




コーチはコーチでも カナダのコーチじゃなくて ライバルチーム、4位でゴールしたノルウェイのコーチだったの!

あーー なんて素敵なの! かっこいいわ! これぞ スポーツマンシップ!!!!! 
と見ていた人は思ったに違いない。。。。


で、今日のニュース。

その後、そのコーチがカナダでヒーローとなって、彼のスポーツマンシップを称えようと「メープルシロップをコーチに送ろう!」会が結成され、民間から寄付として集ったメープルシロップ、その数7400瓶(缶)!!   5.2トンにも及ぶメープルシロップが昨日(水曜日)のオスロでの式典にて コーチに授与されたそう。

カナダはシルバーメダルをオリンピックで手にしたけれど、コーチはスポーツマンシップで間違いなくゴールドよ! だって。  本当にそうだよね。

カナダの選手のポールが折れたときに、そのまま 放置すれば 自分のチームは3位でゴールすることになるわけだから。


カナダとノルウェーの政府が相談して、今回に限り、5.2トンのメープルシロップには税金がかからないことになったそう。

メープルシロップはノルウェーでは一般的にあまり知られていないそうだから、「開封して、どうやって使えばいいかわからないうちにかびちゃったよーー」ってことが無いように、楓蜜としては 祈るわけだ。  「とりあえずは小瓶から使ってくださいねーー 美味しかったら大きいのも開けて、冷蔵庫で保管よーーー!」

本文(英語)・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-04-06 13:45 | つぶやき

バナナブレッド  

バナナブレッド 焼いたよー
b0014149_248677.jpg


レシピご希望の方
[PR]
by kaedesyrup | 2006-04-06 12:02 | つぶやき

そら

b0014149_1326662.jpg


嬉しいことがあったときよりも、悲しいことがあったときのほうが、空って大きいなぁって思うよ。

ブランコをこぎながら空をずーーーーーーーーーーっと見てるのが好きだったけど、
最近はゆっくり空を見上げることってなくなったかも。

ベビっ子を外で遊ばせる時に、ちょっと雪の中に寝転んで見た空 大きかったなぁ。

一緒に空見ようよっ・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-29 15:38 | つぶやき

IKEAのフローズンヨーグルト

IKEAのレストランでランチするのが大好き。

スウェディッシュミートボールを食べると 一週間以内に必ず家でもスウェディッシュミートボールが登場する。 癖になる美味しさで私は大好き。

スウェディッシュミートボールをIKEAで食べないと 「やっぱりスウェディッシュミートボール食べればよかったなぁ」 と家で作ることになるほど やっぱり好き。

今回は夕方から行ったので、飲食の予定はなかったのだけれど、ひょんなことから ソフトクリームみたいに見える、フローズンヨーグルトというのを 初めて食べる機会に恵まれた。

これがですね、すごく美味しいっていうか 懐かしいっていうか。 とりあえず私は また食べたいです。

しばらく食べてて思い出したのだけど、このフローズンヨーグルトってば、小さい頃に食べた 風船アイス(ボンボンアイス とか おっ〇いアイスとかいうところもあるらしい)の味そっくりなのですよ。  ヨーグルトっぽい味はじぇんじぇんしませんです。

白いゴム風船の中に入ったクリーム色のアイスで、ちゅーちゅー食べていくと、最後には風船がちーーさくなって アイスがむにゅーんって出てきちゃったりするんだけど、あれが大好きでした。  当時30円くらいだったかなぁ。

ちょっと調べてみたら、今でも売っているところがあるとのことなので、次回日本に行ったらちびっ子と一緒に是非食べたいと思います。

海外在住、元風船アイスファンの方、 風船アイスの味を思い出せない方、IKEAへGO!

ひょんなことってのは・・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-21 10:22 | つぶやき

チーズケーキ

b0014149_254772.jpg


外で夕食の多いダーリンがもって帰ってきたお土産。

「あーん! チーズケーキーーー うれしーーー 金箔乗ってるのって 久しぶりぃぃ」
なんて食べてみたら。。。。

チーズケーキはいいよ チーズ部分はね。 下(クラスト)が私の苦手な へーゼルナッツ入り。

「まー いいよ そこは残せばいいからさ。 お、この黄色いのは何かな? 



ん? なに これ? なんだろう もう一口・・・・・・・・    マンゴー? あまり得意じゃないなぁ。。 

マンゴーと一緒になってるのこれ これなによ?  んーーーーーー

あーーー 喉がイガイガしてきた・・    これってば

生まれてからこのかた 一度も美味しいと思ったことがない 唯一の食べ物、

メロンじゃないかーーーーーー 」

じゃ この黒いのは 何?

「じゃり」

「じゃりって。。 イチジクのじゃりじゃりのところだけを砂糖で煮詰めるとこうなる? って感じだな。」


唯一安心して 食べられたのは イチゴだけでした。。

ダーリンよ。 これからは 確実に美味しいとわかっているものだけ お土産にしてくれたまへ。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-28 17:05 | つぶやき



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧