楓の密

カテゴリ:やきもの( 21 )

シフォンが落ちたーー!

初体験です

b0014149_72231100.jpg

Oちゃんのレモンシフォンが落ちました

シフォンが落ちたのは始めてです。 びっくりしました。

お友達の誕生日にプレゼントしたかったので
[PR]
by kaedesyrup | 2006-10-24 08:48 | やきもの

キャッスルルックアウトケーキ

次男君7歳のバースデーケーキ

b0014149_23583750.jpg


ポケットにいつも小石が入っている彼・・
[PR]
by kaedesyrup | 2006-05-08 08:58 | やきもの

ジャングルカップケーキ

明日で7歳になる次男君が今日学校に持っていったケーキ。

b0014149_120172.jpg


去年のこの人のケーキ
[PR]
by kaedesyrup | 2006-05-04 10:18 | やきもの

ヘルシーなチョコレートケーキ

その名も Don't Forget to Leave Room for Chocolate Cake! 

b0014149_2295431.jpg



ヘルシーな食生活を目指すからって お腹がいっぱいになるまで ブロッコリー食べなくてもいいのよ。 ストレスためちゃだめ! でも、食べるなら こんなのがいいよ。 ってことらしい。


チョコレート味の豆乳、 プルーンピューレー 以外はだいたいキッチンにあるものばかり。

おいしいよ!

作ってみる?
[PR]
by kaedesyrup | 2006-04-14 02:44 | やきもの

洋ナシのタルト

Ninuckeyさんちのパイには及びませんが。。

超熟れ熟れバナナならぬ、超うれうれ洋ナシが7個もあったんで、パイにしようと。。

適当に作ったら出来上がったのは タルトでした(><)

b0014149_155377.jpg


More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-04-13 10:53 | やきもの

全粒粉パン

Whole wheat 100% パン

たった今焼きあがりました。

b0014149_4402081.jpg


More
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-09 13:44 | やきもの

チェリーブレッド

ドライチェリーとベルギーチョコレート入り

b0014149_13252837.jpg


クリスマスに頂いた チェリーブレッドミックス をパッケージの指示どおりに焼いてみた。
大きなローフで焼くと後で細かく切らないとならないので、ミニローフ型使用。

無添加ってのはいいけれど、砂糖控えめじゃないよ。やっぱり甘いなぁ。

オーブンを温めたついでに焼いたのは卵もバターも砂糖も(蜂蜜使用)入らないバナナブレッド。

全粒粉のケーキフラワー(薄力粉?)を使う。 
これ作り始めたら今までのバナナブレッドレシピはもうゴミ箱行きです。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-08 20:25 | やきもの

Blitz Torte

ドイツのケーキだそうです。

ちょー 簡単。 ちょー 美味しい。 

b0014149_2402122.jpg

[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-22 14:40 | やきもの

レモンパイ

できたできた! メレンゲがこれだけしっかり高く焼きあがれば満足です。


マイルハイ レモンメレンゲパイ

b0014149_261932.jpg


Oちゃんからおすそ分けいただいた クエン酸を入れて エキストラすっぱくしました。 Oちゃん さんきゅー♪

んんーーーーーっまい!

「レモンメレンゲパイには クラムベースが合う」って 言う人がいたからやってみたけど、私は普通のパイ生地の方が好みかも。。

いつものパイ生地+このメレンゲ+この酸っぱさ = 100点満点 ってことで これは 80点くらいかな。 
[PR]
by kaedesyrup | 2006-02-20 13:06 | やきもの

ジンジャーブレッドな日々~ ジンジャーブレッドマンション

12月16日のできごと

全くもって ジンジャーブレッドばかり作っています。
Magic Cookie Houseジンジャーブレッドツリーパーティジンジャーブレッドハウスパーティ


マダームなTちゃんから 「ジンジャーブレッドハウスパーティをやろう!」と聞いた時から 暖めてきたアイデア。

クリスマスも近くなり、Tちゃんへのプレゼントをどうするかを悩んでいたのですぐにひらめきました。

「そうだ! Tちゃんちを ジンジャーブレッドで作ってプレゼントしよう!」って。

パーティに間に合うようにかなりの時間をかけて作り上げました。

ジンジャーブレッドハウスが並ぶなかに 手前一軒だけ 大きな豪邸 それが Tちゃんちです。

b0014149_3181352.jpg


「もしよかったら 今日は この ジンジャーブレッドハウスをデコレートしてね」って渡しました。

工事の模様はこちら。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-01-15 12:08 | やきもの



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧