楓の密

ハロウィーン

今年のBOYS
b0014149_2253981.jpg

左から、友人Aちゃんの長男君 エジプト王のファラオ、うちの次男 ドラキュラ、Aちゃんの次男死神、うちの長男 バンパイア、うちのべびっ子 恐竜

Aちゃんは元オートクチュールの職人さんだったので、衣装は全て手作り。
長男君のファラオの被り物(写真ではかぶっていません) には 蛇までついているの! これを作った当時住んでいた町がめちゃめちゃ小さくて、プラスチックの蛇なんて売っているところがなかったから、幼稚園にお願いして、プラスチックの蛇を一匹分けてもらって作ったそうです。 すごい!



2週間前にAちゃんちに遊びに行った時には すでに ハロウィーンの飾りがしてありました。
「うちの次男も何年も前からハロウィーンの飾りしろってうるさいんだけど、面倒だし、何やって良いかわからないし、やってない」っていう私に
「なんでしないの? 楽しいじゃん!」 ってAちゃん。
なんか、はっとしちゃったよ。 そうじゃん 楽しいじゃん! 子供だけじゃなく、私だって楽しいじゃん。 実際クリスマスの飾りだって、子供も喜ぶけど、大人もめちゃめちゃ気合入れてやっているもんね。
ということで、我が家も今年初めてハロウィーンの飾りをしました。
b0014149_234466.jpg

これだけ。 これだけなのに 子供たちは大喜び! なんだもっと早くやればよかったよ。

で、Aちゃんちのお飾り
b0014149_2353395.jpg

暗くなってからは怖い音楽も流しました。 Trick or treatingしに来た子供たちの中では「音楽が怖い」と泣いてしまう子もいたくらい! 大成功??

b0014149_2364527.jpg

バックがキッチンなんだけど、くもの巣に覆われてよくわからないかも。。
Aちゃんのベビーちゃんの衣装も手作り。 

夕食は写真撮り忘れました。 シーフードのバターライス乗せがすっごく美味しかったので近々レシピを教えてもらう予定。  Aちゃんが使っていたにんにくベースの秘密ミックスが珍しかったので、何が入っているか聞いたら「にんにくと 地下室で育ててる葉っぱ」だって。
夕食には警察の麻薬取締官が来ていたので「やばいよ! 大きい声で言ったら取り締まられちゃうよ」って爆笑してました。

ちびっ子たちは大きいもの小さいもの合わせて1人頭200以上のキャンディーを集めてきました。 その間たった40分! 今年はとても寒かったので例年より回っている子が少なかったようで、どのお宅でも「寒いのによく来たねー」って感じで両手でキャンディーをごっそり取り分けてバッグに入れてくれていたみたいです。

我が家の長男君はチョコレートや合成着色料が食べられないので、私達がキャンディー1個につき10セントで買い取ることになっています。
いきなりリッチになった彼、何を買うことやら。。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-10-31 23:23 | ちびっこギャラリー
<< 小布施の栗鹿の子 牡蠣 >>



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧