人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

すいか

ちびっこの集まりにて、おやつを出すにあたり、どうやって切ったもんかと 包丁片手にスイカをまな板の上でぐるぐるまわしていたら

40過ぎてるんだけど、ちょーーー かっこいいママやってる友達のMちゃんが
「うちはね、こうやって切ってるよ」ってやってくれたのがこれ。  冗談かと思っちゃったよ。
すいか_b0014149_331337.jpg



「こうやって丸のまま皮剥いてね、全部一口サイズに切っちゃうの。 それをボウルに入れておいとけば 子供も勝手にどんどん食べられるでしょ? ごみも一度しか出ないから片付けも楽だよ」って。

すいか_b0014149_3323193.jpg

ほんとだなるほど食べやすい。
スイカ1つ買っても、半分だけ切って、残り冷蔵庫に入れといて、気づくとラップの下がなんだかぬるーってしてることよくあるもんなぁ。。 その間何度子供に「スイカ食べたいー」って言われたことか。 あんなにいっぱいあるのに 切るのが面倒で与えていなかった母ってどうよ。。
by kaedesyrup | 2006-09-12 12:28 | Domestic Engineer
<< エアポートジム 今年もまた >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup