人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

ただより安いものはない

ここ3日間 朝の体脂肪 27%

一昨日の歩数 10164歩 エクササイズ ピラーティ

昨日の歩数 7883歩 エクササイズ ピラーティ

今日は万歩計つけるの忘れたから 計ってません。 そしてエクササイズもお休み



カナダにAirmiles っていう ポイントカードがある。 日本のベルマークみたいなのかな。 ベルマークじゃないか なんとかクーポンってあるじゃんか 全国のお店が定形してて、そこで 買い物すると 買い物した金額により 切手みたいなクーポンをくれて、それがある程度たまったら 自転車とか、湯飲み茶碗とかに取り替えてくれるっての。 あれ。

食料品店、ガソリンスタンド、洋服屋、飛行機、ホテル、まー 実にいろんなお店が提携してくれているおかげで、割と早くポイントが溜まる。

今までもこのポイントカードで フードプロセッサーをゲットしたり、各種プリペイドカードをもらったりして、ホクホクしている私が、今回手に入れたのは これ。 

ただより安いものはない_b0014149_14585331.jpg


フードスライサー。

これがあれば 大きな塊のハムだって 買えちゃうんだ。 自分で好きな厚さにスライスできるし、なんたって大きな塊は肉だって なんだって安い。 

早速先日2キロ9ドル99セントで買ったスモークハムをスライスしてみた。

うーん 綺麗に切れる。 けど、やっぱり難点ってのはあるんだよね。 

真四角っていうか 全ての辺が まっすぐなら すごくスライスしやすいんだけど、ハムって丸ごとだと丸いのよ。 初めはちょっと大変だわな。 あと力もちょっといる。

左手で「切るもの押さえ器」を使ってハムを抑え、右手は何しているかっていうと、ずっと 安全ボタンを触っていないといけないわけ。  確かに安全設計だけど、これが ちょっと面倒かな。  

続いて、近い将来使う予定のある 牛肉をすき焼き用に薄切りにしてみる。  
同じく真四角ではないお肉だから 最初が大変。 肉は冷凍しておいたのを うっすらと解凍してから 臨む。 これ肉薄切りの技の常識。

最後に これまた近い将来使う予定のある 豚肉をトンカツ用にスライスしてみる。
これは実に簡単だった。 厚くスライスするのは すっごく簡単。 薄くスライスするのは 結構真剣にやらないとダメね。

使い心地は最高ではないけれど、お店で「すっごい薄くスライスして」ってお願いして切ってもらうよりははるかに薄くできるし、なんたって 人様にお願いしなくていいというのがありがたい。 

今までは一度凍らせたお肉を半分解凍したのを包丁で切っていたけれど、包丁を持つ手は痛くなるし、肉をおさえている手だって 冷たくなって 休憩なしには すき焼き肉を得ることはできなかったんだ。

今度使うときはキュウリとか 玉ねぎとかも無意味にスライスしてみよう。 チーズもいいな。 塊食物万歳だ。

高いお金を出してこの機械を買わないといけないのなら、うーん もうちょっと金持ちになるのを待ったかなぁ。 でも タダ。 タダだよ。 そりゃ あんた ゲットするでしょう~~~。

我が家のキッチンに着々と キッチンガジェットが増えていく。 

E-bayでOhioの師匠とおそろいのガジェットも買っちゃったもんねー ちゃんと届くといいなぁ。
by kaedesyrup | 2004-10-04 15:09
<< 招かざる客 1 写真の載せかた教えてもらったから。。 >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup