楓の密

IKEAのフローズンヨーグルト

IKEAのレストランでランチするのが大好き。

スウェディッシュミートボールを食べると 一週間以内に必ず家でもスウェディッシュミートボールが登場する。 癖になる美味しさで私は大好き。

スウェディッシュミートボールをIKEAで食べないと 「やっぱりスウェディッシュミートボール食べればよかったなぁ」 と家で作ることになるほど やっぱり好き。

今回は夕方から行ったので、飲食の予定はなかったのだけれど、ひょんなことから ソフトクリームみたいに見える、フローズンヨーグルトというのを 初めて食べる機会に恵まれた。

これがですね、すごく美味しいっていうか 懐かしいっていうか。 とりあえず私は また食べたいです。

しばらく食べてて思い出したのだけど、このフローズンヨーグルトってば、小さい頃に食べた 風船アイス(ボンボンアイス とか おっ〇いアイスとかいうところもあるらしい)の味そっくりなのですよ。  ヨーグルトっぽい味はじぇんじぇんしませんです。

白いゴム風船の中に入ったクリーム色のアイスで、ちゅーちゅー食べていくと、最後には風船がちーーさくなって アイスがむにゅーんって出てきちゃったりするんだけど、あれが大好きでした。  当時30円くらいだったかなぁ。

ちょっと調べてみたら、今でも売っているところがあるとのことなので、次回日本に行ったらちびっ子と一緒に是非食べたいと思います。

海外在住、元風船アイスファンの方、 風船アイスの味を思い出せない方、IKEAへGO!



土曜日。 なにしようかーーー って思うときは Ikeaに行くことが最近多い。

入り口付近の子供の遊び場に ちびっ子を預け、ダーリンと二人でぶらぶらと店内を見て周り、ちょっと何か買ってランチを食べて帰るというのがパターン。 
子供も満足、うちらも ちょっとデート気分で息抜きになってグッドグッド。

今日はちびっ子ランドがめっちゃ込んでいて、結構待たされた。 子供をタダで安全な場所で監視つきで遊ばせてくれるんだから 何分だって待つわよ。  

我が家の順番まであともう一家族っていうところで スタッフが「大変お待たせして申し訳ありません。 ご入場にはもうしばらくお待ちいただく以外に方法はないのですが、どうか こちらをお納めください」(って言ってたと思う。 北米でこういうサービスはかなーり珍しいんじゃない? 感動しちゃったわよ) と ソフトクリームのクーポンを3枚くれた。

いやー タダで子供見てもらって、その上 ソフトクリーム(本当はフローズンヨーグルトらしい)を3つ(ひとつ75セント)ももらっちゃって、今日は得した気分だなー。
[PR]
by kaedesyrup | 2006-03-21 10:22 | つぶやき
<< そら たらこ >>



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧