人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

Baby shower cake

「待望の女の子が生まれた友人のベビーシャワー用に ケーキを作って欲しい」
とマダームTに頼まれまして はりきりました。

Baby shower cake_b0014149_1415697.jpg


男の子ばかり3人の我が家では こういう ピンクーーー な ラブリーー系のケーキを焼くチャンスは 過去にありませんでしたから それはそれは 楽しい作業でした。

ケーキトップには クレイドル(ゆりかご)で眠る Baby girl。

Baby shower cake_b0014149_14195262.jpg



 もちろん 食べられます。

お目目の色も髪の毛の色も聞いたけれど、今回ばかりは 目を閉じた 赤ちゃんにしました。

ロシア人のお母さんと エジプト人のお父さんの間に生まれた Babyの髪の毛は 黒。





「え! これも作ったの?」

って 殆どの人に聞かれました。 「そうよ 中にベビーが寝ているから見てみて」 というと
ゲストの人たちが 背伸びして ケーキトップの クレイドルを覗き込み、レース越しに眠るベビーの顔を見て 
「あら~~~~」 とか 「ま~~」 とか ため息みたいな 声を出して なんとも やさしい顔になるんです。 

あーー いいなぁ こんなの作らせてもらえて。。。

マダーム T ちゃんに感謝です。

パーティフードの中に イクラがありました。

Baby shower cake_b0014149_14264941.jpg



Tちゃんに「私ロシア語しゃべれるよ」って 言った私は 赤ちゃんのお母さんである ロシア人の Aさんを手招き。
This is Ikura right? と聞くと
「えーーー なんで 知ってるのーーー ロシア語しゃべれるのーーー?」って びっくりしてくれました。

えっへん!

イクラはロシアも日本も同じ単語なんだよーーー

とってもゴージャスで とっても 楽しいパーティでした。
by kaedesyrup | 2006-01-13 22:12 | やきもの
<< 12 days of Chri... 12 days of Chri... >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup