人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓の密

Postitsio レシピ

6人分  

1パウンド= 454g
カップはアメリカサイズ使用 (250ml弱) 



1.挽肉(牛か羊)1パウンド を みじん切り玉ねぎ1個分と炒めて、余分な油を捨てたところに シナモン 小匙半分、ナツメグ小匙 1/4 トマトソース 8オンス(1カップ)を混ぜいれる。

2.マカロニ 1と1/2カップ を 茹でて、茹で上がったところに パルメザンチーズ 1/3カップ、溶き卵1個、 ミルク1/4カップを混ぜる。

3.ベシャメルソースを作る。 鍋でもレンジでも。 私はレンジでやったから レンジバージョンを書くぞ。
耐熱ボウルにバター大匙3を溶かしたところに 小麦粉大匙3と、ミルク 1+1/2カップ、塩小匙半分、胡椒適量を入れてよく混ぜ、レンジで1分チン。
混ぜてまた1分チン。 まわりが少し固まってきたら30秒ずつ様子を見ながらチンして、混ぜてを繰り返し、ねっとりソースを作る。  溶き卵1個分を混ぜいれる。

9x9x2インチのキャセロールまたは適当な大きさの耐熱皿に 2のマカロニの半分を平らに入れ、 1の肉ミックスを平らに乗せ、さらに2のマカロニの残りを平らに入れる。  3のベシャメルソースを平らにトッピングして、蓋をしないで350Fのオーブンで 美味しそうになるまで約40分焼く。

オーブンから出して、10分放置してから 食卓へ。

グリークサラダと一緒に出したけど、ばっちりだったよ。

作って食べてみたら感想所望。
by kaedesyrup | 2004-09-20 04:45 | Domestic Engineer
<< 綺麗の定義 新メニュー >>



美味しいのが好き!

by kaedesyrup