「ほっ」と。キャンペーン

楓の密

お知らせ

なんと、こんなにのんびり不定期更新していても、容量がいっぱいになりました。

引越し先はこちら これからは頑張って毎日更新します 

とかいうことは全く無く、相変わらずののんびり不定期更新ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

楓蜜
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-11-11 21:00 | つぶやき

サイン

前走車のステッカー

b0014149_2143046.jpg


私が最高! って思ってるバケーションは あんたにとっては最低最悪の悪夢だよ

ぐふふ
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-11-08 10:14 | つぶやき

ヘルシーな朝食

珍しくヘルシーな朝食なので記念に。。
b0014149_2554579.jpg


オムレツの中はパプリカ、マッシュルームとチェダーチーズ、 上にかかっているのはケチャップじゃなくてホットソース
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-11-06 23:56 | Domestic Engineer

小布施の栗鹿の子

むしょーーーーに食べたくなると、この気持ちは止まらないのよねぇ


b0014149_2511623.jpg


うまーーーーー!
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-11-03 16:50

ハロウィーン

今年のBOYS
b0014149_2253981.jpg

左から、友人Aちゃんの長男君 エジプト王のファラオ、うちの次男 ドラキュラ、Aちゃんの次男死神、うちの長男 バンパイア、うちのべびっ子 恐竜

Aちゃんは元オートクチュールの職人さんだったので、衣装は全て手作り。
長男君のファラオの被り物(写真ではかぶっていません) には 蛇までついているの! これを作った当時住んでいた町がめちゃめちゃ小さくて、プラスチックの蛇なんて売っているところがなかったから、幼稚園にお願いして、プラスチックの蛇を一匹分けてもらって作ったそうです。 すごい!

Aちゃんはお祭り好き
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-31 23:23 | ちびっこギャラリー

牡蠣

大きいー!
b0014149_10133620.jpg


牡蠣フライにして美味しく頂きました。 3口くらいかかったかなぁ・・
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-26 19:13 | Domestic Engineer

泡ふく キウイ

しばらく前にかったキウイ
b0014149_11531098.jpg


いつ買ったか覚えてないけど、ずいぶん皮がピンと張ってるなーーーーと思ったら中から シュワシュワって音がするの。 

実と皮の間にかなりの空間がある模様
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-25 12:54 | Domestic Engineer

シフォンが落ちたーー!

初体験です

b0014149_72231100.jpg

Oちゃんのレモンシフォンが落ちました

シフォンが落ちたのは始めてです。 びっくりしました。

お友達の誕生日にプレゼントしたかったので
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-24 08:48 | やきもの

ディナーミーティングが Sushi Bar Zipang であるときは、ダーリンは必ずお土産を持って帰って来てくれる

b0014149_761162.jpg

おーー 今日はイクラも入ってるぅぅぅ!

オーナーのTさんとは長い知り合いなので、Tさんも「楓蜜っちゃんにお土産持っていくでしょ?」ってはじめから声かけてくれるらしい

ここのお鮨、私は本当に美味しいと思ってます。 今回はお店名物だという割には一度もチャンスがなくて食べたことがなかった プリンも持ってきてくれました (上手に撮影できなかったので写真はないよ)  かなり大きなプリンで、お店ではアイスクリームと生クリームが添えてあるそう お土産様のはプリンにカラメルソースとイチゴが添えてありました

「皆で注文したけど残ったお鮨」
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-23 12:00 | Domestic Engineer

チョコ大臣

チョコレートはキャラボーと決めている私ですが、 クリスマスに先立ちスイスのリンツのクーベルチュールが信じられない値段で手に入るということで注文していたのが 届きました

b0014149_6533485.jpg


ミルク4キロ、ビター2キロ、ホワイト2キロ

キャラボーの買い置きもたっぷりあるし、しばらくはチョコ大臣です
[PR]
# by kaedesyrup | 2006-10-22 15:51 | Domestic Engineer



美味しいのが好き!
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
見かりました
かなりかわいい!!
熱気球クッキーカッターが
zazamaruさまのおかげで
見つかりました
ありがとうございました
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧